おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



とりあえず

2014.02.28 (Fri)

ご報告です
お兄ちゃん、合格しました

本当に長かったですが
親子共々、ホッとしています

暖かいメッセージ、ありがとうございました



家族が増えちゃいました、、、

2014.02.27 (Thu)


201402271307452c4.jpg

びっくりです。 そう、ネコです
2ヶ月の女の子
ラグドールと言う種類だそうです
(ネコの種類、全く知らないので(^^;;)

ダンゼン犬派だった私
ネコは嫌いと言ってもいいほどでした
なのに、、、、

一昨日、もものトリミングにいつもの
ペットショップへ
ドアを入ると、こんな子が4匹も、、、
その愛らしい仕草にノックアウトでした(笑)
ももを預けて、一旦帰るのにクルマに乗り込むと
すぐさまダンナさんに電話してました(^^;;
ダンナさんも「ネコ嫌いだったじゃ〜ん」
と、最初は訝っていたものの
お迎えすることにOKもらいました♡

今までも、そのペットショップで
豆柴やらフレンチブルやら
たくさんの小さな子からの誘惑はあったのだけど

まさかネコとは、、、
自分でも本当にびっくり☆

20140227130819bd2.jpg

まだなかなか2人のいいショットが撮れませんが

ももも、最初はしつこいくらいにお尻を追っかけて
逃げられてたけど、3日目の今日は
ママの膝争奪戦しながら、結局もものお尻だけはみ出して
仲良くお昼寝しています

2014022713083927e.jpg

ピントが合ってない(;´Д`)

もう、かわいくてかわいくて仕方がないのだけど
ももが焼きもち妬いちゃうからね
今まで以上にももを構っています



20140227130854f29.jpg

早く仲良しになってね、、、


あ、ブログタイトル変更しなきゃ(笑)








受験生です

2014.02.22 (Sat)

このブログでは、まるで現実逃避するかのように
楽しいことばかり書いてましたが、、、

我が家のお兄ちゃんは中3生です
このことを考えると、本当に冬眠してしまいたいくらい
憂鬱な日々でしたが(笑)

いよいよ明後日、本番を迎えます
泣いても笑ってもあと2日

準備万端、あとは緊張せず
体調を整えて、、、
頑張れ!お兄ちゃん!!

多肉♡セダム♡多肉

2014.02.04 (Tue)

201402041315225d0.jpg

昨日は春がやって来たかのように暖かでしたが
今日は、凍える寒さです
予報どおり、先ほどから雨が霙にかわってきました

私は多肉ちゃんが大好きです♪
ジョイフルに行くと、必ずと言っていいほど
連れて帰って来ます

ジョイフルのガーデンセンターには
こんなかわいいミニチュアたちがたくさん、、、

201402041311167d6.jpg

思わず、手にとってしまいます(^^;;

たくさんの多肉ちゃんを眺めて
頭の中でいろいろ考えて〜
暖かい昨日のうちに、寄せ植え開始☆


20140204131813974.jpg

ももがバケツに入っちゃってます(笑)


20140204131731b77.jpg

小学校の低学年の時、ナゼか牛にハマり(乳牛限定)
牛のイラストばかり描いていたのを思い出しました

20140204131752b1b.jpg

ちっちゃいモノが集まるコーナーに
(ちっちゃいモノも大好き♡)

20140204131550cc5.jpg

何が何匹隠れてるでしょう☆

201402041316377cd.jpg

こんなトコにお母さんが、、、

201402041316123a4.jpg

リスが3匹、うさぎが1羽(*^▽^*)

20140204134126bbc.jpg


玄関でお出迎え


 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
