おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



素敵なお客さま

2014.01.27 (Mon)


20140127205518371.jpg

今日は、素敵なお客さまをお迎えしました
滅多に出さないFKのC&S、、、
大好きなターコイズブルー
菊ちゃんのは普段使いのでごめんね〜(笑)

もうちょっと頻繁に出してあげないと(^^;;


だいぶ余談ですが、タブレットでブログを更新するようになって
画像の質が良くないように感じます
リサイズのアプリの問題でしょうか
PCのソフトで縮小していた時は、感じなかったのですが

詳しい方いらしたら
教えて下さい〜い

自転車小屋

2014.01.26 (Sun)

2014012616200946b.jpg


ようやく形になって来ました
あとは来月やって来る扉をつけて
中に棚をつけてたら完成です♪

今日は寒かった〜(;_;)

ダンナさん、ちょこっと写っちゃってます(笑)

娘のギターとR眼鏡、、、

2014.01.24 (Fri)

20140124203239849.jpg

娘は音楽部に所属しています

部員が11人しかいないらしく、吹奏楽は無理なようで
3月の音楽祭で、バンドをやることになりました

担当はもちろんギター
最近は、(元)ギタリストのダンナさんに
手取り足取り教えてもらってます(^^;;

20140124201826715.jpg

ダンナさんが愛用していたギターコードの本
発行年月日を見たら
なんと昭和55年(^^;;
立派なアンティークです(笑)
彼女の工夫で、かわいい付箋がついています
休み時間ごとに読んでいるようで、、、


私も一応、夢中で弾いていた時期もありましたが
今ではほとんど弾けません

ただ、屋根裏でカビが生えそうになっていた
私のギターが、日の目を見ることに、、、



20140124201804be5.jpg

fenderのストラト、、
赤いギターで青い春を思い出す(笑)

毎日毎日、ただでさえ重いスクールバッグと
このギターを背負って20分の道のりを歩いて行っています
音楽祭が楽しみです


ところで、、、
最近、どうしてもR眼が仕事にまで支障をきたすようになり
とうとう作りました
遠近両用の眼鏡

20140124201843050.jpg

とてもよく見えます
当たり前ですが(^_^;)


音楽の話しです

2014.01.17 (Fri)

以前、ブログでお話ししたかどうかは忘れてしまったのですが、、、



20140117005017fdd.jpg

ダンナさんとの出会いはバンドでした(恥)

その頃はアースシェイカーや浜田麻里なんかをコピーしたり
ちょこっとオリジナルだったり

いわゆる周りで流行ってるっていうのはダメだったんです
あの頃は、バンドブームでプリプリとかジュンスカとか、だったかな?

ひねくれてるって言われてしまえばそれまでですが
「皆と同じ」って言うのが嫌だったんですね〜
その頃から(笑)

前置きが長いですが
そんなダンナさんが最近見つけたアーティスト、、、

ONE OK ROCK(スペルあってるかな汗)

ほぼ英語の歌詞で、日本人とはとても思えない発音と歌唱力、、、
ライブ映像を見ても、演奏もパフォーマンスも圧巻です
「こんなに恰好いい若い(笑)アーティストがいたんだ〜!」と
久しぶりにコーフンしました(笑)

人と違うモノが好きなので、邦楽だと
前は宮原学とか、pearlの田村直美とか
すごくよく聴いてました
皆が知らないのがちょっと優越感みたいな(笑)

でもね〜 ワンオクは、思った以上にメジャーでした、、、
私たちが知らなかっただけで職場の若い子達も
よく知ってました(^^;;

久しぶりに恰好いいアーティストを見つけて、、、
ノリノリなloveco家です♪

パイングレインのセール

2014.01.13 (Mon)


201401132036204d6.jpg

珍しく連日の更新ですが(^_^;)
雨でも降りませんように

今日はパイングレインのセールに行って来ました
西小山に移転して初めてのセールです
ここに来るのは2度目で、前回来た時よりも
だいぶお店の中は落ち着いていました

20140113200827a04.jpg

今、制作中の自転車小屋のパーツを探しに来たのですが、、、、
ドアを自分で作ろうか、アンティークのものを
取り入れようか、だいぶ迷っていたんです


20140113203640b23.jpg

そうしていたら、とっても素敵なドア(シャッター?)を
見つけてしまって、、、

20140113203702e6a.jpg

サイズ的にも、狭い場所なので折り戸がいいなって
思っていたのも、何よりブルーグレーのペイントで
とってもシャビーな感じが思いっきりツボでヽ(*´∀`)ノ

20140113203718609.jpg

F川さんに、いろいろ相談にのってもらいつつ
ダンナさんにも見てもらって、OKが出たので
決定で〜す♡

201401132116540c8.jpg

右端のは他の商品です
真ん中のものです
これは折りたたんだ状態になっています


まだ、蝶番などの修繕が必要なので<
我が家にやって来るのは来月になりそうですが、、、

あとはボトルや古材をお持ち帰り(^^♪
F川さんに、「Lovecoさんと言えば古材ですよね〜♬*゜」
なんて言われながら(笑)


画像と文章が
リンクしてなくて〜(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
