おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



夢の空間

2012.11.24 (Sat)

念願のサラズ会、2日目です~!

前夜、コーフン状態で2時間くらいしか寝れなかった私。。
菊ちゃんも、あまり寝れなかったみたいですが
朝はパッチリと目が覚め、元気いっぱいですよ~☆

そして意気込んでゆららたんのおうちへ。。

駅からすぐ近くのゆらら邸。
待ち合わせたところで、あの!midori*さんとご対面~♪
ずっとずっとお会いしたくって、いろいろ妄想していたmidori*さんは。。
それよりも遥かに素敵な方でした。
なんて言ったらいいのか、優しさオーラが全身から出ているような。。
ブログとかメールだけでのやりとりでも
お人柄って、なんとなくわかるんですね。
文章ってやっぱりその人の人となりって言うのが出るんだなって。。
そんな風に思いました^^。


DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

ゆららたんの素敵なお庭・・・。
見えないところもとってもかわいくって、普段からこまめにお手入れされてるんだろうな~って
私も、刺激を受けまくりでした~。


DSC_0052.jpg DSC_0060.jpg



そしておうちの中へ・・・。
入った途端キャーキャー大騒ぎ^^;。
かわいすぎて。。 それにゆららたんと私の好きなものって似てる!
どれを取ってもかわいくってみんな欲しくなっちゃう(笑)。

とりあえずおうちをひとまわり(2階のお子ちゃまたちの部屋まで! 図々しい☆ でもかわいかった~)
見させてもらって落ち着くとゆららたんお手製の梅ジュース♪
これがしゃべりすぎの喉には嬉しかったぁ♪
そしてなんとランチまで用意してくれてて。。
昨日だってたくさん案内してもらって、たくさん歩いて疲れてるだろうに。。
感激以外の言葉が出ません! 本当にありがとう~☆

      DSC_0075.jpg

カフェのようなカレープレート。
しかもね、前日の話の中で私が辛いものが苦手って言ってたのを
ちゃんと覚えていてくれて、私にだけお子ちゃま仕様の辛くないカレーを。。
優しすぎるよ~ ゆららた~ん☆
とってもおいしかったぁ♪ ごちそうさまです^^。

食事中はジュースのあとにお茶をささっと出してくれたり
その後のデザートでは丁寧にドリップしてくれたコーヒーまで
ごちそうになり。。
すごく大変だと思うんだけど(私には)、
そういうことをさらっとできちゃうゆららたんに。。
ますます感激でした。





  DSC_0134.jpg

おみやげの数々。
ケーキは撮る前に食べちゃった☆ ごめんなさい!
おいしかったです(小さい声で☆)。

おしゃれな八つ橋のお店nikinikiさん。
娘作。


DSC_0086.jpg

見てよし、食べて。。もっとよし!
おいしかったぁ(大きい声で☆)




今回お会いできたサラ友さんたち。

ヒロミさんは本当の初対面だったけど、ものすごく細やかな
心遣いのできる方で、言葉の端はしに優しさがにじみ出ています。
なのに砕けたおしゃべりがサイコーに楽しくって。。
ヒロミさんのおしゃべりのセンス、大好きです♪

namiさんは、私がおうちを建てる前からずっとブログを読ませて
いただいていて。。 お庭の師匠でもあり、雲の上のような存在でした。
お会いしてビックリ☆ 日本人形のような、とってもキレイな方。
今回、まったくガーデニングど素人の私に丁寧にアドバイスをくださり。。
さっそくモッコウバラの選定をしました!

midori*さんは、アクセサリーショップをされていて、作品のセンスはもちろん
おうちの中も。。お子さんがいるとはとても思えない素敵な空間です。
ずっとお会いしたかったmidori*さん。もっとお話ししたかったぁ。
次はお泊りでね!(笑)

「西のLoveco」こと?ゆららたん。今回やっと、Iさんがそう言うのが納得☆です(笑)。
あのしゃべりっぷり、話せば話すほど「私とおんなじ~☆」なとこがいっぱいだったね。。
雑貨やお庭も、私の好きなものと同じ~♪って何回思ったことか^^;。
今回は本当にありがとう! また、絶対企画しようね♪

そしていつもお世話になってる菊ちゃん。マイペースて自分勝手な私と
いつも仲良くしてくれてありがとう!
今回会えたサラ友さんたちは、宝物だね^^。


このサラズ会で、たくさんの刺激を受けて
おうちに帰った私。
やりたいことが山ほどで。。
頭の中がおうちのことでいっぱい!
おうちのこと考えるのって、こんなに楽しいんだぁって
改めて気づかせてもらえました。

いろんな、いろ~んな感謝と幸せ。。の気持ちで心がいっぱいになった京都の旅でした。
皆さん、本当にありがとう!


西へ、西へ・・・!

2012.11.20 (Tue)

先日、念願だった東西、いや全国サラズ会で
京都へ行ってきました。

いつか実現したらいいなぁ、って思っていたのが
とうとう現実に!

あ、ちなみにパソコンはまだ直っていませんが
どうしても更新したかったので
ダンナさんのパソコンから更新しています^^;。



この歳にして、初めてひとりで新幹線に乗る私(笑)。
京都で合流の予定だったので、みんなと会えるまでの道のりは
けっこうドキドキでした☆


ちょっと駅で迷ったものの、なんとか合流。
今回は、菊ちゃん、ゆららたん、ヒロミさん、namiさんのメンバーです^^。
ゆららたんとは一回、ちょこっとだけお会いしたことがあるものの
他の皆さん含め、ほとんど初対面・・・。
かなりドキドキでしたが、それぞれがキャーキャーと
すぐにおしゃべりが始まり。。


DSC_0006.jpg


ゆららたんが予約してくれていたお店へ。
今回、ゆららたんにはお店の予約からこのあとの案内
次の日はお宅にも招いていただいたりと。。
本当に感謝してもし尽くせません!
この場でもいいたい! ありがとう、ゆららたん☆

DSC_0002.jpg


ランチからこんな豪華なごはんをいただき。。
「おいしい」の感想もそこそこに
みんなしゃべる、しゃべる・・・!
ホント初対面なのに、こんなにしっくりおしゃべりが進むなんて。。

気がつけばもう3時^^;。
この後もショップめぐりもあるんですよ~。

ゆららたんのてきぱきとしたご案内で
糸のお店、アヴリルさんと
ボタンやアクセサリーのパーツのお店ロロさんへ。。
それはそれはかわいくて、じっくり選んで衝動買いしましたよ~☆

ここでnamiさんとはお別れ。。
でもね、明日もまた新幹線で岡山から来てくれるんですよ~☆
皆さんそれぞれ仕事を休んで来てくれたり。。
本当に嬉しかったです^^。


その後はせっかく京都に来たのだから
観光もしようかと。。
夜の清水寺へ。


DSC_0016.jpg


何時間しゃべってもしゃべりたりない私たちは
べらべらしながらそぞろ歩き。。

夜の二年坂、いい雰囲気です(本当に見てたのかって感じですが^^;)。


DSC_0022.jpg


紅葉もだいぶ始まっていて
ライトアップもされていて、素敵でした~。

DSC_0017.jpg


さすがに観光シーズンだけあって、混雑していましたが
子供もいないし、大人だけで行動できるの身軽でいいね~☆なんて話しながら・・。



DSC_0042.jpg


なんかピンボケ気味ですね^^;。
久しぶりのカメラでごめんなさ~い☆


そして夜は夜で、ワインを飲みながら(私はビール(笑)
店員さんに「お時間ですので・・」と、促されるまで居座り・・
おなかいっぱい、心もいっぱいで
明日もまたよろしくね~☆と、しばしのお別れ。。
菊ちゃんと、ホテルに帰りました☆

続きはまた後日。。


お元気ですか

2012.11.16 (Fri)

お久しぶりです・・

皆さんお元気ですか?

先々月くらいからパソコンが壊れてしまって
それでなくても放置気味のブログが
とんでもないことになってしまっています
覗きに来て下さっている方いらしたら
本当にごめんなさい(^。^;)
これもスマホからの更新です
ある時、サラズのIさんにパソコンの話しをしたら
「スマホから更新できませんか?」って
当たり前過ぎるご意見をいただき・・

あぁ私って本当にバカだなぁ、と(笑)

画像のアップはまだわからないので
とりあえず以前の写真で
ごまかしてます・・


DSC_1503.jpg

 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
