おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



桜のはずが。。

2012.04.15 (Sun)

先日、久々に更新したら

皆さんとっても暖かく迎えて(?)下さって

とっても嬉しかったので

調子に乗ってまた更新です^^。


もうこの週末が、お花見も最後のチャンスだろうと

意気込み出かけたのですが。。


桜はまだかろうじて咲いていたものの

我が家のお目当てとする露店が、ひとつも出ていませんでした(泣)。。

今年はずいぶん開花が遅かったからね~。


でもすぐそばで「花と水の祭り」なるものを催しているらしく

そちらに。。



    DSC_0512.jpg

市内の色んな団体が、それぞれ畑一面に色とりどりのチューリップを咲かせていました。


お目当ての露店もたくさん出ていて

ダンナさんが「ビールも売ってるよ」と言うので

お言葉に甘え、昼間っからいただきました。。

あ、前回もこんな記事を^^;。

私って、どんだけ自己中な飲んだくれなのでしょう~☆


「シルバー人材センター」なるブースで

こんなかわいいチューリップを発見。。



DSC_0520.jpg


売り子さんもされてたおばあちゃま達が

1つひとつ、手作りされたようで。。

かわいくってお買い上げ♪


最近あったかいし

かわいいお花もたくさん見て

やっとガーデニングモードになってきたので。。


帰りに毎度おなじみのジョイフルへ☆

これまた毎度飽きもせず、多肉ちゃんやらグリーンやら

買ってきました^^。


で、1本50円というガーベラとバラを見つけ

またまた衝動買い。

大きい花って、あまり好んで買わないんだけど

ガーベラは別。

大好きなお花です。

バラも、自分で育てる自信はまだまだないので

切花で^^;。


               DSC_0529.jpg


バラは職場に持っていこうかな。。


あ、midoriさん

一昨日あたりから、ツバメちゃん来ましたよ♪


sala's内覧会

2012.04.08 (Sun)

超~お久しぶりの更新です。。

皆さんお元気ですか?

私は相変わらずの毎日です。


今日は、とっても幸せな1日だったので思わずブログの更新を。。

でもね、スマホで撮った写真のアップの仕方が思い出せず(久しぶりすぎて)

つらつら~っと思ったことを書くだけのつまらない記事かもなので

その辺はご勘弁を^^;。

なので画像はKちゃんのブログでご堪能下さい☆



タイトルの通り、我が家もお世話になったsala'sさんの内覧会で鎌倉に行ってきました。

ご近所で、これまたsala'sつながりのKちゃんに愛車で迎えに来てもらって

電車で遠路鎌倉へ。。

久しぶりに会ったKちゃん、おしゃべりが止まらず2回の乗り換えもあっという間で

目的の駅に到着^^。

早く着きすぎてしまったのでスタバで一服していざ、会場へ。。


「loveちゃん、(周辺のショップとか)何か調べてきた?」

「・・・・」と首を横に振る私。

それどころか、電車の乗り継ぎさえも全部Kちゃん任せ。。

お迎えに来てもらい、電車にも乗せてもらい、なんの下調べもせず

ただついてきただけの私。。 ホント、スミマセン・・・^^;。


ちょっと迷ってたどり着いたお宅。。

駅から近くて高台の、とても素敵なところにsala'sさんのおうちはありました。

玄関からおじゃますると、明るくバルコニーに繋がる空間があったり

ありとあらゆるところにあしらわれたアンティークの建具。。

こんなにたくさんのアンティークを取り入れてるお宅って

見たことないかも。 素敵すぎ~☆ 超うらやましい・・・。

漆喰の壁やテラッコッタ、無垢の床、私も大好きな古材。

sala'sさんではお得意の仕様だけど

どこのお宅もかわいくて、どれも同じじゃない。。。

見る度に感激します。

「かわいい」だけじゃなくって、利便性もちゃんと考えられていて

皆さんの仕事に対する真剣さに、いつも感心させられます。


同じ位楽しみだったのが、スタッフの皆さんにお会いすること。

Iさんは、お客様の対応に忙しくあまりゆっくりお話し出来なかったのですが

Aさんは相変わらずで(笑)、社長のYさんとは少しゆっくりお話し出来て

何よりMくんが、活き活きと自信を持ってお客さんと接しているのが印象的で。。

もう一人のお母さんとしては、誇らしかったですよ。


家を建ててくれた施工会社のスタッフに、ここまで思い入れが出来るのって

なかなかないですよね。

またまた「かわいい」だけじゃないな、sala's。。。


そこで、Kちゃんのショップのお客様や施主のMさんにもお会い出来て

なんとも充実した時間でした。。

Mさんは、とてもかわいらしくて気さくな方でした。

便乗しておじゃましてしまった私ですが。。 ありがとうございました^^。


その後、Iさんおすすめの「ミンカ」さんでランチをして

Kちゃんとお揃いで白いプレートを購入^^。

偶然にも内覧会にいらしていたKさんご夫妻とも再会し

あぁ楽しい♪


で、鎌倉に移動してあてもなくぶらぶら。。

Kちゃんと「子どもが小さいうちは、こんなこと考えられなかったよねぇ」

なんてちょっとしみじみしながら自由な大人だけの時間を満喫☆

ホームタウンに帰ってきてからもしゃべり足りない二人は

駅前でごはん☆

運転手のKちゃんを気にもせず、私はビール。。。

Kちゃんも飲む人なのに、ホント図々しい・・・。

最初っから最後まで甘えっぱなしで、ごめんね~☆


仕事や子どものことで、悩んだり落ち込んだりすることも多いけど

やっぱり「忙しい」のも自分が必要とされてるってことでもあるし。。


そんな中、こんなに楽しい1日があると

やっぱり私は幸せなんだなって、思えました。

素敵な友だちや、おうちのおかげだなって。。


また明日から、頑張りましょう!





 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
