おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



お兄ちゃんの入学式

2011.04.13 (Wed)

先週、お兄ちゃんの中学校の入学式がありました。

もう中学生。。 突っ込まれるのを覚悟で言いますが

ホント、子どもの成長は早いですね。。


2月に制服の採寸をして、ブレザーを羽織ってる姿を見た時から

すでにウルウル^^;。

卒業式は、予想通り

涙ナミダでいっぱいでした・・(私がね)。



入学式

お恥ずかしながら親子の3ショット。。

気の利かないモザイク処理でスミマセン。


私は張り切って、着物を着ました^^;。

ママ友に「ちょっと気持ち悪~い!」 「小料理屋のママ~?」

と、指を指されながらゲラゲラ。。

まぁ、私ってそんなキャラですよ。



DSC_0802.jpg

凝りもせず、久しぶりに多肉の寄せ植えを。。

モッコウバラも買ってきました^^。

まだ鉢のままですが、買った時にはなかった若葉がたくさん。。


もう春ですね。。。


ひとり

2011.04.06 (Wed)

ひとりの時間が好き。

正確には今は、ももとふたりの時間だけど。


「ひとりぼっち」 「孤独」 とかは感じたことはなく

開放感・・? に近い感じ。


それはほんとうの意味の「ひとり」を知っていないからなのかもだけど。。


子育てに翻弄されて、やっと幼稚園に行ってくれた時の

感覚に似ているのかもしれない。


もちろん、人と会うのは大好きだし

いつでも話したいと思えば、それが叶えられる環境ではあるのだけど。。



最近、いろいろと考えることが多くなって

やっぱり私は捻くれているんだろうか。。とか

究極に自己中なんじゃないか、とか。。


自分自身のキャパの小ささを実感してます^^;。

 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
