おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



だから・・・?

2011.02.28 (Mon)

    DSC_0469.jpg



先週末は、とっても暖かくて

ガーデニング熱が超久しぶりにウズウズ☆

で、お花屋さんに行って少しお花やグリーンを買ってきて

ちょっとお庭いじりをしました・・。


で、今日はオフだったので

記事をアップしようと思ったんだけど。。

あいにく朝から寒~い雨。

お外の写真が撮れません☆


なので、どう~でもいい話しを。。


私は声のいい男の人が好きです(あ、大して興味ないかもだけど、お付き合い下さい~^^;)。

顔もいいにこしたことはないけど。。


アーティストで言うとブライアンアダムスなんかがツボ☆

あと日本人なら、佐野元春とか(年がバレる~)。

白髪まじりで、丹精な顔立ちで

いつでもスマートで。 あぁやっぱりオヤジ趣味。

あとはスガシカオの声も好き。

しゃがれてるんだけど、透き通った声。

アクの強い顔立ちも素敵☆


ファイアーハウスと森友嵐士は青春の香り(爆)。


あと、顔が好きつながりで思い出したのが

クリント・イーストウッド(オヤジを通り越しておじいさん?!)。

若い頃から大好きです^^。

なので最近公開された映画「ヒア アフター」が観たくてたまりません。

私は映画と言えば、単純明快でハッピーエンドな内容が好きなんです。

例えばゴールディ・ホーンの「潮風のいたずら」はずっと好きな映画だし

最近で言えば、ディズニーの「魔法にかけられて」。

「ヒア~」はすごく重たいテーマの映画だけど

とっても気になるので、今度ひとりでも観に行ってこようと思っています^^。



           DSC_0468.jpg


・・・で、ダンナさんの顔と声はどうなのかと言うと。。

まったく好みじゃないんです~^^;。

でもまぁ、顔と声がいいだけじゃ

一緒には暮らせないしね。。

出会ってから数えると、20年以上も見放さずに一緒にいてくれる。。

感謝しなければね~(フォローになったかな?)。



部屋にグリーンを。。

2011.02.21 (Mon)

     DSC_0437.jpg

だいぶ暖かくなってきて

昼のうちは、お部屋の暖房をつけずに過ごせるようになってきました^^。


みなさん風邪などひいてませんか?

我が家はみんな、元気です^^。


私はどうも、植物を育てるのがニガテで

どうしても枯らしてしまうんです・・^^;。

種類によって、育て方も違うのだろうから

やっぱり知識も必要なのかな~。


でも懲りずに、グリーンを少し買ってきました。

やっぱりお部屋にグリーンがあるのはいいですよね。


DSC_0434.jpg

ジョイフルに行くと、必ず買ってしまう多肉ちゃん☆


DSC_0449.jpg

そしてずっと気になっていたウンベラータ。

本当はもっと背の高いほうがよかったんだけど

また枯らしちゃったら大変だからね。。(笑)

まずは小さい子から。。


 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
