おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



パイングレイン

2011.01.31 (Mon)

お久しぶりです・・^^;。


スキーに行って来ますと書き残してから

かなり日にちが経ってしまってますね・・・(汗)。

スキーは楽しかったですよ。

子どもたちも、まぁそれなりに滑れるようになったし。

私も怪我もせず、無事に降りてきましたし☆


そしてまたまた久しぶりに、二子玉川のパイングレインに行って来ました。

店長のFさんもいらっしゃって、ゆっくりお話もできました^^。

まぁ、目の保養だけして

細かなガラス瓶だけでも買ってこようかな~(また?)と思っていたんですが。。


我が家の1階の洗面の照明。

気に入ったのが見つからず、竣工時にとりあえず

現行のものをつけていたんです。

でも見るたびに「これじゃあちょっとな~」と、思いながら

見てみぬふり・・・?

で、2年以上が経ってしまいました・・・^^;。


   
    DSC_0401.jpg

その照明がこれなんですが。

ジョイフル本田で、確か千円ちょっとと言う破格値で。。

やっぱりアンティークのミラーの上にあるのも、浮いてる感じ。

で、これに替わる照明を、パイングレインで見つけちゃったのです。




    

        DSC_0427.jpg

気に入ったものがあると、目が釘付けになってしまうんですよね。

この照明もそうでした。

しばらく悩んで、やっぱりお買い上げ。。

自己満足もいいトコですが、やっぱり全然雰囲気が違います。


あとは。。


DSC_0422.jpg

また私の好きそうなコがいるもんだよね~☆

遠くから見つけて、またまた目が釘付け。。


琺瑯の鍋なんだけど、そのまま使うより・・・

いつも目に付くところに置いておきたい♪

で、考えたのがコースターとかランチョンマットなんかの細かいものを

しまっておこうと。。


DSC_0419.jpg

ここに落ち着きました^^。


これを見た母が

「あら、買ってきたの? かわいいわね!」と

ひょい、と持ち上げ

「(これは)軽いわね~」

どうやらルク鍋の重たさにうんざりしていたようで(笑)。

で、ぱかっとフタを開けて「????」

「鍋じゃないの?」

「・・・鍋だよ」

「・・・ふ~ん」 で終わり^^;。


やっぱり実際使ったほうがいいのかしら☆




DSC_0421.jpg


あとは毎度お決まりのガラス瓶たちです^^。

大方の想像通り、娘に

「ママ、それ持ってるじゃん~!」と、突っ込まれながらね。。

ちょっとずつ違うのよ~☆



明日から。。

2011.01.07 (Fri)

   
    DSC_0399.jpg



超久しぶりにスキーに行ってきます・・・!

子どもたちにとっては初めてのスキー。。

スクールに入れて、ビシバシ鍛えてもらおうと目論んでいます☆


大人たちは。。

衰えた体を自覚させられる1日になるかしら・・・?


骨折しないように、祈っててね~(笑)。

あけましておめでとうございます。

2011.01.03 (Mon)


   2011010211560001.jpg

正月らしい画像でしょ・・・?

みなさん、お正月をいかがお過ごしですか?

我が家は、山中湖近くにある温泉でまったりしてきましたよ。。

お友だち家族も一緒で、子どもたちもゴキゲン♪

富士の麓の、とても澄んだ空気とすばらしい景色(カメラ持ってけばヨカッタ^^;)に

大人たちもすっかり癒されました^^。


去年はかなりスローペースな更新のブログでしたが

今年も気張らず、マイペースでやっていこうと思っています。。

変わらずお付き合いいただけると嬉しいです^^。

 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
