おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



大人の女性として。

2010.11.20 (Sat)

数週間前、私が20年近く前に働いていた病院の薬剤師さんから

突然、電話がありました。

年賀状は毎年やりとりはしているものの

とっても珍しいことでした。。


聞けば携帯を落としてしまって

お友だちと連絡も取れず、いただいた年賀状を見ていたら

私のを見つけて、電話を下さったのだとか。。

ご主人は日本人なら誰でも知ってる大企業の取締役をしていて

箱入り娘の典型のような彼女。

その天然ぶりに、当時は大分和まされたものでした^^。

そして、子ども同然だった私(今でもか^^;)に

とてもよくしていただいたのです。。


「私、皆さんとお会いしたいの~

都合がつかなかったら、Loveちゃんだけでもいいのよ。。」と。

きっかけはどうあれ(笑)、とても久しぶりに電話をくれたのは

とっても嬉しかったのです。


なので当時の仲間に連絡をとり

日にちや時間を決め、彼女にも伝えました。。

とっても嬉しそうに、彼女も楽しみにしてくれていました。。


それが今日だったんですが。。

待ち合わせの時間になっても彼女は現れず

30分が経過し。。

せっかちな私は「日にちを間違えてるんだろうか」と

自宅に電話するも(携帯をなくしているので)、留守電で。


待ち合わせの場所と彼女の降りる駅が少し離れていたので

その駅にも探しに行くも。。

姿はなく。

50分が過ぎた頃、また自宅に電話すると

「はい!」と、彼女の声・・!

びっくりして「Kさん? どうしたの?」と聞くと。。

「私ね、行ったのよ。 でもね、人がすごくてLoveちゃんがみつけられなくて。。」

「公衆電話からでも、私の携帯に電話してくれればいいのに」

「それがね、番号をメモした紙を忘れて出てしまったのよ。。

それで人込みにも圧倒されてしまったしLoveちゃんはわからないし

どうしていいかわからずに、帰ってきてしまったのよ。。

今、途方に暮れてたの。 涙が出てきちゃったわ」と彼女。

「・・・・!」と言葉に一瞬詰まった私。

そして待っている仲間にそのことを伝えると。。

「あぁ、見つけられなくてずっと歩いていたとかじゃなくってよかったね

もう家にいるのね。」と。


そこで初めて、私は自分の勝手さに気が付きました。。

「1時間近くも待っていたのに、何で帰っちゃうの?」

「Kさんが1番楽しみにしていたんじゃないの?」って思ってて。。


でも考えてみれば、当時どう考えても

彼女は50代半ばから後半。

それから20年近く。。


当時はテキパキと薬局の業務をこなしていた彼女。

今でも、その面影しか想像できなくて。。


彼女以外は私と同年代ばかりなんですが

その仲間たちでさえ「シワが増えた」だの

「肩こりが最近ひどい」だの、の話ばっかりで(久しぶりに会ったのに^^;)。


ちょっと想像すればわかること。

なのに、自分と同じ感覚で彼女に場当たり的な言葉を言ってしまって。。

かなり反省しました。

後から考えれば、彼女の降りる駅で待ち合わせればよかった、だとか

お店を決めておけばよかったのだとか。。


それから彼女抜きで食事をしましたが

また近いうちに会おうね。。と約束をして。

明日、そのことを彼女にも電話しようと思います。


自分の親よりも年上で、でも「会いたい」と電話をくれたのに。。

彼女の気持ち、そして現実を考えると、切ないやら申し訳ないやら。。



スミマセン。 反省文でした。






最近手放せないモノ・・・。

2010.11.15 (Mon)

先週から娘が発熱して、今日もまだ熱が続いています。。

滅多に風邪をひかない娘。

その代わり(?)、体調を崩した時は

なかなか快方に向かいません。。

専業主婦の時はまだよかったですが

仕事を持っていると、こういう時辛いですね。。

まだまだ、周りの手助けが必要です。


ところで。。 タイトルの手放せないモノとは・・


DSC_0297.jpg


ロレアルのアイロールオンと言う。。

目元の美容液です^^;。

今の職場に就いて、5キロも痩せた私。

若い頃なら両手放しで喜んだんでしょうが

いろんなトコが曲がったり下がったりしてくるこのお年頃。。

特に私は面長なせいか、体重が落ちると

まず頬がこけ、目元にはクマが出ると言う。。


ホント、丸顔の人が羨ましい・・・。

これ以上「やつれた感」を増長しては仕事にも差し支えが出るので(マジで)

夜な夜なコレをグルグルと。。

目元に塗っています・・・。


クマがなくなってるかどうかは・・・

わかりません^^;。


毎年恒例です^^。

2010.11.13 (Sat)

   DSC_0206.jpg


この時期、毎年

ディズニーリゾートに行っています。。

もう何年目になるかな。。


仲良し家族同士で、恒例になっている行事。



彼女と知り合ったのは、お兄ちゃんの入園予定だった幼稚園の慣らし保育。

だから、もう10年近くになりますね。

お互い、同じ年で子どもも上も下も同じ年で男の子と女の子なのも一緒。

結婚した年も一緒で、、、

なかなかな偶然・・!

子どもたちも、小さい頃からずっと仲良くしてくれてて

最近では、お互いのダンナさん同士で勝手に(笑)遊びに行ってしまったりと。。

まさに家族ぐるみで、長いこと仲良くしてもらっている

かけがえのない友達です^^。


ディズニー①


なかなか全員揃った写真がありませんが(汗)、

これは女子だけのショットです^^。

夏の旅行、この時期のディズニー

冬はスキーに温泉。。


仲間がいつも、近くにいてくれるのっていいですね。。


    DSC_0260.jpg


この日も、思う存分楽しんできましたよ・・^^。




 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
