おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



カントリーフェスタ♪

2010.10.25 (Mon)

    清里①


先週末、清里で毎年行われている

カントリーフェスタに行ってきました^^。


ダンナさんと子どもたちをそっちのけで

お目当てのブースに小走りしてる私・・・^^;。

左にいるお兄ちゃん、私とほとんど身長が変わらなくなってきましたね。。(しみじみ・・)




DSC_0173.jpg


今回は、ヤフーブログ開設当初から仲良くしてもらっている

ルナパパさんにもお声を掛け、現地で合流~♪

ルナちゃんは相変わらず、べっぴんさんだわ~☆

パパさんもブログのイメージのとおり、とっても癒し系なんです^^。

(パパさん、早くPC直るといいね☆)


・・ももは、距離がちょっとあるのでお留守番^^;。



萌木の村広場の会場に

所狭しと並ぶショップの数々・・・。

会場内は、どちらかと言うと現行のショップが多いのですが。。


DSC_0153.jpg

会場の外に並んでいる赤いテントたち。。

全国からアンティークショップが出店していて

私はこっちのほうが好きなな~。

お馴染みのショップもたくさん・・・!



お買い物ももちろんですが

私にとって、今回の1番の目玉は。。




DSC_0175.jpg

以前にもご紹介した、大好きなブロガーさんkiyomiさん

ドールハウスとミニチュアたち・・・!


今回初出店だったんです^^。

そしてギリギリまで、参加できるかどうかわからなかったkiyomiさん。。


とっても嬉しいことに、参加できることになり。。

   kiyomiさん①


図々しく、たくさんお話しさせてもらいました~^^。


初めてお会いしたkiyomiさんは、とってもと~ってもかわいくって・・!

「私のカントリー」のお写真で、ちょっとだけお顔は拝見していたんですが。。

実際は、ホントにアイドルみたいにかわいくって・・・!

「かわいい~☆」を連発していた私^^;。(失礼しました・・)

ダンナさんも「芸能人みたいだな~ 隣に写ってる人(私)の顔は怖いよね~

やっぱり性格って顔に出るんだよな~」と言いたい放題・・・。


。。確かに、「大袈裟にしゃべりまくるおばあさんと

それを横で聞いている、少女のようなkiyomiさん・・」って言う表現がピッタリくる画だわ~。。

ガッカリ・・・^^;。(写真はウソつかないね~)


実際に見たドールハウスは、想像以上に素敵で・・・!

小物たちもほとんどが彼女の手作りで、それがとっても精巧で

ホンットにかわいいんです・・・。


それでお買い上げできたのかと言うと。。


kiyomiさん登場後、購入希望者が複数いて

じゃんけんで決めると言う。。

私はその中にも入れず。。

指をくわえて見てるだけ~☆ でした。。


あんな素敵なミニチュアが我が家にあったら、一日中眺めていそうだな。。

と思うくらい、素敵な作品でした。。

改めて、kiyomiさんってすごいな~。

DSC_0193.jpg


ブログで感じていたとおりの、とっても素敵な気遣いや

やさしい雰囲気で。。

その上こんなに手先も器用で、センスもよくって。。


・・・・私も、こんな立派にはできないけど

またドールハウス作りを再開しようと思ったのでした・・・^^;。



で、お買い上げしてきたものたちはと言うと。。




DSC_0199.jpg


今回はちょっと控えめですかね・・・。

でもみんな、ロゴものですね・・・^^;。






最近のできごと。。

2010.10.21 (Thu)

       DSC_0001.jpg
  

月曜から3日間、ダンナさんが仕事で

久米島まで行っていました。

種子島とか、遠くの島に行ったことはあったんですが

今回が1番の遠出でしたね~。


  DSC_0131.jpg


やっぱり海がとてもキレイだったようで。。

お天気がよかったら、もっとキレイに見えたのかな~。




DSC_0057.jpg


ここが島で唯一の繁華街だそうです。。

「千と千尋~」の世界みたいですね☆


お土産にドラゴンフルーツとか、「ちんすこう」とか

いろいろ買ってきてくれたんですが。。


浜に無数にあったと言うサンゴや貝殻たち。。


              DSC_0149.jpg

こっちのほうが、娘にはとっても嬉しいお土産のようでした。。






そして家族つながりの話しをもうひとつ。

昨夜の深夜番組で

マツコデラックスさんとくりぃむの有田さんが出てる番組があるんですが。。

それに、私の母が出演してしまったんです・・^^;。


お2人がMCで、一般人数十人を相手に

質問したことからトークを広めていく、、と言う

さんまの「恋のか○騒ぎ」みたいな感じの番組なんですが☆


何せ、他にもたくさんいるし

カットされてるかもね~☆ なんて母は言ってたのですが。。


カットどころか、いじられまくってました・・(恥)。

最後にはマツコさんに「○○子~!」呼ばわりされる始末・・^^;。


深夜の番組なので、内容はオトナな感じで(笑)。

収録日には「ばぁば、マツコさんに会ってくるね~♪」と

張り切って孫たちに告げ、出かけて行ったのですが。。。


この内容じゃあ、子どもたちには見せられません^^;。

いつもそこにあるもの。

2010.10.13 (Wed)

   DSC_1552.jpg



先日お迎えしてきたキャビネット。

その横の、アンティークのチャイルドチェアにちょこんと乗っている

ドライを挿したバスケット。。



弟の部屋に、無造作に置いてあったもの。



「彼」が遺したものは

我が家のところどころに

こうして居座っている・・・



まったりな日。。

2010.10.03 (Sun)

     DSC_1503.jpg


久しぶりに土日が休みな週末。

昨日は子どもたちと買い物に行って過ごし

今日は。。

朝4時から、ダンナさんが張り切って

子どもたちを連れて釣りに。。


土曜も仕事だったダンナさん。

タフだな~^^;。

私はお疲れモード、と言うことで

ひとりおうちでまったりさせてもらうことに。。

なので今日は1日フリーーーーでした~!


以前はみんなでお出かけするのが大好きで

私が行かないと、とたんにヘソを曲げていたダンナさん・・^^;。

彼も少し、譲ってくれているんだなぁ~と。

ホントにありがたいことです^^。




少し前になりますが、sala's仲間のmidoriさんのHPで。。

またまたお買い物^^。


DSC_1512.jpg


ドイツのヴィンテージガラスを使用したピアス。

細かな模様が施させていて、とってもかわいいんです♪

「ガラス」「ちっちゃいもの」好きな私にとって。。

まさにツボなピアスでした~☆

ここのとこ、毎回お出かけの度に活躍してくれています・・^^。



                DSC_1542.jpg


私の好みを知ってか知らずか。。。

覗く度に、素敵なアクセたちに出会えます^^。





 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
