おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



気分転換に。。

2010.09.30 (Thu)

     DSC_1484.jpg


こんばんは^^。

やっと過ごしやすくなってきましたね。

皆さん、お元気かな。。



私は、と言えば

仕事に遊びに、ちょこっとだけ家事に。。(笑)

と言った相変わらずの日々です。


よくあるバイオリズム・・とか

あまり信じてはいないほうなんですが

それで言うならば、今はとても落ち込んでる時なのかな、とも思ったりしています。

なかなか思うように成長も出来ず、、(あ、仕事でですよ^^;)

辞めたい!と、正直思ったり。

でも今は、とことん居座ってやろう位に根性が座ってきました(いいことなのか?)。



で、やっぱり気分転換と言えばお買い物・・・!

一枚目のキャビネットは飯能のショップで

買おうかどうしようか、すごく迷ったもの。

その時は買わずにガマンして

二週間後、また行った時に

まだ会えたら買おう! と。。

で、再会出来たんですね~^^。

ダメだったらご縁がなかったんだと諦めようと思っていたので。。

嬉しかったです^^。



DSC_1488.jpg


大好きな人からもらったものが並ぶコーナー。。。


いつも目に入る、キッチンの特等席に♪



インテリアはこうなんだけど。。


お買い物の最後、洋服を買おうと立ち寄ったショップは。。。





   DSC_1492.jpg


やっぱりココです・・・^^;。

全然不釣合いなのは分かってるんだけど

コレもやっぱり好きなんです。。


コレが私なんだろうな~☆




嬉しかったこと。。

2010.09.05 (Sun)

DSC_1478.jpg


またまたご無沙汰です。。

最近こんな挨拶が定番になっちゃいましたね・・・^^;。




写真は、少しずつ作りはじめたドールハウス。。 の外壁部分(ナゼ外壁から??)。

とても大好きなブロガーさんでkiyomiさんという方がいるんですが

ご自身で家具をハンドメイドされたり(アンティーク風でとっても素敵!)

アクセサリーを委託販売されていたりと、とてもセンスがあふれていて

それはそれは素敵な方なんです。。

あ、「私のカントリー」でも、春号から連載されていて。。

ご存知の方も多いでしょうね^^。


そんな彼女がちょっと前からドールハウスを作り始めてて。。

もともと、とっても器用でセンスのある方なんだけど

ホントに素敵でかわいいものばかりで・・・。

小さい頃に憧れていた、ときめいていたような気持ちがムクムクと盛り上がってきて(笑)。


「いつかは作ってみたいな~」と思っていた私の気持ちに

見事に火をつけてくれました☆


まだまだフローリングと内壁部分しかできてないけど。。

気長にのんびりやろうと思っています~☆




前置きが長くなりましたが、嬉しかったこととは

ブログでも交流させてもらっている、サラズさん仲間のゆららたん

東京に来てくれることになり。。

菊ちゃんと私に、お声をかけてもらったんです~。

・・・でも私は仕事が休めず、行くことができなかったんです・・(泣)。

で、昨日仕事から帰ってきて、そろそろシャワーでも浴びて

ビールでも飲もうかな~(笑)と思っていた矢先。。

菊ちゃんから「今、ゆららたんがウチに来てくれてるんだよ~」と電話が♪

二つ返事で菊ちゃんちに行きましたよ~^^。


そこでご対面したゆららたんは。。

想像とは違って(失礼か?)

目鼻立ちが整った、とってもキレイな人。。

だって~ Iさんが、ゆららたんのこと「西のLovecoさん」とか言ってたから

すっかり私のような、うるさいオバさんなのかと勝手に想像していて・・・^^;。


1時間ちょっとしかいられなかったけど

菊ちゃんと3人、お話しが絶えることなく

とっても楽しかったぁ・・・!

また会いたいなぁ。


そして会えるかどうかわからない私にまで、素敵なお土産を用意してくださったゆららたん。


DSC_1477.jpg

「水色がお好きって言ってたから。。」と

私の好みまで考えてくれていて。。

なんて素敵な方なんでしょう~♪

ますます私とは似てないよ~ Iさ~ん(笑)。


私は思いっきり手ぶらでおじゃましてしまって。。

ホントにスミマセン・・・^^;。


でもありがとう~^^。

またお会いしたいですね・・・♪


 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
