おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



オレンジの窓

2010.07.15 (Thu)

今朝4時過ぎ、お兄ちゃんがトイレに起きて

私も目が覚め、ふと目にした部屋の窓。。

びっくりするくらいにオレンジ色に染まっていました。

本当は窓が染まっていたのではないのだけど。。

お兄ちゃんも眠気眼に窓を眺めていました。


それはとっても見事な朝焼け。

とっても朝が弱い私にしては珍しく

急いで下に降りて、カメラ片手に外に出ました。








   DSC_1456.jpg


なんだか寝ぼけていて、露出を間違えてしまいましたが・・^^;。

目が覚めるような空でした(でもこの後、また寝たけど 笑)。



そう言えば今日は私の誕生日でした。

いいことあるかな。。




仕事が終って夜になって

ダンナさんは日帰りの出張でいつもより帰りが遅い。。

そんな中、いつものように夕食の準備をしていると

玄関から娘を呼ぶダンナさんの声(ナゼ娘??)。


そして娘が抱えてきたものは。。

DSC_1469.jpg



    DSC_1465.jpg


とっても小さな(笑)花束と、家族の人数分のケーキ。

それに子どもも飲める(らしい)シャンメリー。


仕事帰りの作業服で、花束なんて買うのは恥ずかしかっただろうな~。

それに毎月、微々たるお小遣いだし。。


でも何より、誕生日を覚えていてくれたのが

いちばん嬉しかったです^^。


結婚して14年。

忘れてた年もあったしね~^^;。


でも今年の誕生日は、ちょっと嬉しい日になりました☆




行っちゃいました。。

2010.07.12 (Mon)

 
      DSC_1424.jpg


先週末、しながわ水族館に行って来ました^^。

ほぼカナヅチの私。

そのせいかどうかはわかりませんが

普段見られない魚を、こんな間近で見られるのって

テンションが上がりませんか・・・?

水族館、大好きなんです。

特に、こういうグローなお魚が好き♪

子どもたちがいなければ、何十分でも水槽の前にいられそう。。


欲を言えば、技術がもっと進歩して

深海の水族館なんてものが出来てくれたら絶対行きたい・・・!


  DSC_1374.jpg


娘はふわふわキレイなクラゲがお気に入り^^。



         DSC_1439.jpg


イルカもとってもかわいかったですよ♪







ところで、今日からお兄ちゃんが日光移動教室に行きました。

。。ってか行ってしまいました・・・(笑)。


          DSC_1444.jpg

自分よりも大きそうな荷物を張り切って持って。。


ここ数日は、準備のためにバタバタしてて

やっと行ってくれた~! と思ったら

寂しくって、娘とふたり

「今ごろ、何してるかな~」ってため息(笑)。

子離れ、兄離れが出来てないですね~^^;。


バスに乗り込む前の開校式で。。



DSC_1448.jpg

柄にもなく、司会を仰せつかったお兄ちゃん。

大勢の前で話すなんて、得意じゃないんだけど

立派に出来ました(親ばか)。。

 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
