おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



自分の居場所

2010.06.21 (Mon)

なんか哲学チックなタイトルをつけちゃいましたが・・^^;。

ま、大したコトではありません☆

仕事のことです。

先週、1番と言っていいほど慕っていた先輩が

突然、辞めてしまいました。。

とてもショックで、第一報のメールをもらった時は

返信の仕方を忘れてしまうほどでした。。


それだけ今の職場の環境が、よくないものなんだな、と

他人事のようですが、思い知らされました。

残ってる人たちも口々に「いい人がみんな辞めて行っちゃう」と。

ありがたいことに「Lovecoさんは辞めないでね」と言ってくれる人もいるんですが。。


正直、まだまだ。

何が「まだまだ」か??

自分の仕事の内容に納得も出来てないし

これから半年、1年経ったところで

これ以上成長できるんだろうか。。とか。

あとは人間関係。

いろんなキャラの人がいて

10近く年下の女の子に、この前「こいつ」呼ばわりされたり。

(あ、言っちゃった^^;)

いちいち感情を持ち込んでたら持たないので

やり過ごすようにはしてるけど。


でもやっぱり1番希望していた職場。

働けること自体に感謝して

毎日頑張るしかないな~って。。



ごめんなさい。

つまらないひとり言でした・・・^^;。



           

                はんどめいど




お休みの日。。

2010.06.17 (Thu)

      

       カーテン①


今日は仕事がお休み。

ジメジメの雨もヤだけど

何もこんなに晴れなくっても~☆

梅雨の合間の、貴重な晴れだそうで。。

でもね~ 思いっきり雨が降ってたら

それをいいことに、1日ダラダラ出来るのに・・・^^;。

と、怠け者の私はつい思ってしまう(笑)。


写真は夏用に新しく購入したカーテン。

ホントはカーテンじゃないんだと思うんだけど。。

(多分ベッドカバーとか、テーブルクロス用??)


足元が寸足らずなのがポイント♪

ソファにゴロン☆ とした時

お庭がちらっと見えるのがいいと思って・・・^^。

お隣の外壁とか、ちょっと見せたくないものだけ隠せるように。。

久しぶりに、ももが写ってますね・・。




カーテン②


明日からは本格的な梅雨空。

とりあえず大きな洗濯物と、布団干しは片付けましたよ~。

皆さんはいかかお過ごしですか・・・?



アナベルの蕾と。。

2010.06.11 (Fri)

こんにちは^^。

今日は仕事が休みだったので、お友だちの菊ちゃんちに

おじゃましてきました♪

なんと昨日、彼女のおうちが雑誌の取材を受けたんです・・・!

最初に聞いた時は、自分のことのように嬉しく、興奮しました~(笑)。

なのでその、ウラ話しなんぞを聞きに。。


詳しくはこちらから。。  きくこのおうち日記

サラズさんの紹介で知り合った菊ちゃんとは

インテリアの話しはもちろん、お互いの家族のことや

愚痴話しなんかも出来る、とってもいいお友達です^^。

今日もとっても楽しかったです♪ 

いつもありがとう~^^。


ところでずっと記事にしたかった我が家のアナベル。

冬の間は「大丈夫?!」ってくらい

見事に枝しかなかったのに

暖かくなってくると、どんどん若葉が生え出して。。。

蕾もあっという間にたくさんつけてくれました♪



    mi①

去年、剪定したくらいで

なんのお手入れもしていないのに、こんなにたくさんの蕾が。

去年は7,8個くらいのお花だったのが

今年は20個以上の蕾をつけています。。

こんな生長のようすって、とっても元気をもらえますよね^^。


         mi②


あとは新たな寄せ植えをひとつ。。



       mi③


   mi④

ちょっと寄せすぎた??

。。でもこのモサモサ感がかわいい~♪



あと、yahooブログ時代からお付き合いをさせていただいている

お友だち。

midoriさんと言って、同じサラズでおうちを建てられた方なんですが

ご自身で作られたアクセサリーをHPで販売されてるんです。

とってもセンスのいい彼女から生まれるアクセたちは

どれも素敵なものばかり。。。


そんな中、一目で気に入ってしまったもの・・・!

値段も見ずに(笑)、ポチっとしてしまいましたよ~☆

こんなの久しぶり~^^;。


mi⑥

かわいいでしょう~?

カメラのモチーフのネックレスなんです^^。

カメラ好きな私の、まさにツボでした~。


mi⑤

こんな素敵なラッピングに。。


mi⑦


midoriさん直筆のお手紙まで☆

ケータイやPCばかりの生活だと

こういうお手紙って、とっても新鮮で嬉しいものですね。

字もとってもかわいくって

きっとmidoriさんもかわいい方なんだろうなぁ~なんて

想像してみたり。。

字が汚くてコンプレックスな私には

ちょっと羨ましかったりして^^;。


ラッピングの紙まで全部、捨てられな~い☆

midoriさん、優しいお気使いをたくさんありがとう^^。



midoriさんのブログはこちら^^。  midori no note



久しぶりのDIYネタと。。

2010.06.08 (Tue)

こんばんは^^。

最近は「ご無沙汰」とか「久しぶり」とかばっかり言ってて

ホント、スミマセン・・・^^;。


お庭でたくさんの蕾をつけているアナベルのこととか

他にも書きたいことはたくさんあるんですが・・(前にも書きましたね^^;)。


記事を更新しようと思って

カードにたくさん溜まってしまっている

先月の運動会の写真を眺めていたら

それだけで、あの時の感動が蘇ってきて

涙が出そうでした・・(歳だね~ 笑)。



そうそう、本題です^^;。


私の仕事がどうしても、土日に入ってしまうこともあり

そんな時、ヒマをもてあましてしまってるダンナさんが

ちょこちょことこんなものを作ってくれました・・・!



  棚①

洗面所の収納です^^。

どうしても洗面の周りって、いろんなものがごちゃつきませんか?

おうちを建ててもらった時に

ミラーの下に棚は作ってもらったんですが

やっぱり見せたくないものも多々あり・・・^^;。


ダンナさんも、それが気になっていて

ずっと作りたかったもののひとつなんだそうです。


開けるとこんなカンジ。。



棚②


今までは棚の上にずら~っと並んでいたものが

すっきり収納できました^^。


棚③


娘もいるので、ヘアゴムやらシュシュやら

増えていくいっぽうの細かいアイテムも。。

なんでもテキトーに放り込んでしまう私の性格を考えて

ここは斜めになってて、細かいものをいろいろ入れることができるんだそうです・・^^;。


下のフックには、しまうのがもったいないネックレスとかを

吊り下げておくのもいいですよね。。

なんたってガサツな性格なもので、ネックレスはすぐ絡まってしまうので~☆

ダンナさんにはいつも感謝☆ です^^。

(普段言えないから、ここで言ってみたりして・・笑)



あとは、久しぶりにお迎えしたアンティーク^^。

いつものショップをブラブラ(買うつもりもなく)

物色していたら、目にとまってしまいました・・・。





    棚④


色と言い~、 形と言い~

私を待っててくれたとしか言いようがないでしょう~♪

「頑張って働いてるんだからいいよね~」とか

「最近、自分のものを買ってないからいいよね~」とか

いろんなこじつけで自分を納得させて、お持ち帰り・・・☆


でもそれで、毎日の覇気もつくってもんです^^。

大満足のお買い物に、ここ何日かは機嫌もいいですよ~♪



先月の出来事・・・^^;。

2010.06.06 (Sun)

こんばんは^^。

書きたいことはたくさんあるのですが

日々のことに追われ、なかなかゆっくりPCに向かえないでいます。。

来てくれてる皆さん、本当にいつもありがとう!


仕事のある日は、帰ってくるとクタクタで(笑)

休みの日は、、まずやらなければいけないこと(たまっている家事とか)

や子どもたちの雑務を片付け

その後、やりたいこと(お庭のこととか)が少し出来るくらいで。。。

ホント、仕事をされててお子さんの世話や家事をしながらも

ブログも充実しているブロガーさんのこと、尊敬してしまいます。。

私はホント、グダグダな人間だなぁ~^^;。


本題に・・・。

もうかなり前の話になってしまいますが

嬉しかった出来事をひとつ。。


先月の母の日(正確にはその前日)。

仕事から帰ってきて、リビングのドアを開けると。。




    母の日①

なんだか誇らしげに、でもはにかみながら

花束を抱えている娘の姿が・・・。

いきなりのサプライズで、花束なんか何年もらったことがなかったので(笑)

本当に嬉しかったです・・・!

娘が選んでくれたらしく、彼女らしい色だなぁ、なんて感心しつつ。。

私がドライフラワーが好きだということを店員さんに言ったらしく

ドライに出来る花を選んでくれたそうです。。


       母の日②


う~ん^^。

バラの花束なんて、ホント

いくつになっても嬉しいですね~☆


娘の想いを大切に。。。(あ、お兄ちゃんやパパにもだよ^^;)

今はドライにしています。

キレイになるといいな~。



母の日③




 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
