おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



最近は。。。

2010.03.24 (Wed)

暖かい日が何日か続いたり、春のお花があちこちで見られたり。。

春が近いことを実感しますが、今日は冷たい雨が1日中降っていました。

そんな中、子どもたちの通う小学校では

卒業式がとり行われました。

4年生まではお休みでしたが、5年生のお兄ちゃんは

在校生代表として、式に出席しました。。

終ったあとは体育館の後片付けもしてきたそうで

いよいよ来月からは、最高学年だもんね・・・!

ちょっとは自覚も出てきたかな?

優しいお兄ちゃんですが、もうちょっとしっかりして欲しいと思う

今日この頃です・・・^^;。

産まれた時は「元気で育ってさえくれれば・・」なんて思ったものですが

親が子どもに願うことに限りはありませんね☆


先週から仕事を始めた私は、まだ緊張感がいっぱいで

気が張ったような毎日を送っています。。。

覚えることもたくさんで、十何年ぶりの社会復帰に

少し戸惑ってるような。。。

楽しいんだけど、まだまだ余裕がなくって

夜もなかなか眠れなかったり・・・^^;。

「私ってこんなに神経質だったけ?」とおかしくもあり・・。

そのうち慣れるでしょうが、どうしてもいろんなことを

同時にできない私は、ブログのほうがおろそかになってしまいます。。

気長にお付き合い下さいね~。


仕事を始めた日、娘がこんなものをプレゼントしてくれました。






うさぎ①


折り紙のうさちゃん^^。

裏を見ると。。。



うさぎ②


こんなかわいいメッセージが~~!


面接前の、ど緊張と、採用の通知の電話待ちの時間のドキドキソワソワと。。

落ち着かない何日間をずっとそばで見ていた娘は

私と同じような気持ちでいてくれてたのでしょうね☆

とっても嬉しいプレゼントでした^^。



仕事が始まって1番の不安要素は。。。

働いているのをいいことに

コレの量が増えないか。。。ということ(笑)。





うさぎ③

最近、久しぶりにウイスキーを飲んで

「懐かしい~☆」と、そのおいしさを再確認しました^^。

今、流行ってる炭酸水で割って楽しんでます。。。


ダンナさんは「そんなのオヤジの飲み物だろ~」だって~。

小雪ちゃんだって飲んでるじゃんね~☆

ってか名実ともに、自分がオヤジじゃん~!

私もオバさんだけどね・・・^^;。



今日はコメ欄閉じました。。。

いつも来てくれてありがとう・・・!



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   





この1週間。。。

2010.03.15 (Mon)

久しぶりの更新になってしまいました。

皆さんのところへも、なかなかお邪魔できずにいてすみません。。

かならず伺いますので、見捨てないて下さいね~(笑)。


先週は、カメラのイベントがあってパシフィコ横浜に行ってきました。





DSC_0761.jpg

会場近くになると、大きなカメラを持った人たちがぞくぞくと。。。

それぞれのメーカーの最新の機種や

著名な写真家のブースには作品が展示してあって

黒山の人だかりでした。

以前、私が投稿したニコンのHPからも

一般の投稿写真が展示されるブースがあるというので

ちょっと期待して行ったんですが。。。



DSC_0782.jpg



残念☆  私の写真はありませんでした^^;。

皆さん、とっても上手でかわいい写真ばかりで

私はまだまだだな~、と実感したのでした(笑)。






DSC_0785.jpg

モデルさんが即席のスタジオに立って

写真を撮らせてくれる(らしい)ブースには

たくさんのカメラ小僧が・・・(笑)。


でも一昔前の印象とは違って

おしゃれな若い女性も一眼片手に歩いていたりして

楽しいイベントでした。

私は今とっても気になってる三脚を

気の済むまでチェックしてきましたよ~☆





あ、前の記事の「ラスティック・ゴールド」で買ってきたのは

こちらです・・・(もう忘れられてたりして~)。



DSC_0803.jpg

クルマのナンバープレートですね。

ロゴが大好きな私です^^。



ところで私、仕事をすることになりました。

1番希望していた職種で、家からも近く

とってもいいところに決まってホッとしています。。。


お兄ちゃんを妊娠して、以前の仕事を辞めてから12年ぶりの社会復帰で。。

この歳にして、とってもフレッシュでワクワクした気持ちでいっぱいです^^。

緊張もしていますが、とっても楽しみです♪



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



ラスティック・ゴールドへ

2010.03.06 (Sat)

ダンナさんの長い出張が終わり、久しぶりに4人揃った我が家^^。

今日から「パイングレイン」の5周年フェスが始まったそう。

でも今朝はちょっとスローペースで遅くなってしまったので

近場の「ラスティック・ゴールド」へ行くことに。。。







     2010030613470000.jpg


レンガの外観が、ひときわ目を引きます。


2010030613470001.jpg


ショップの前に停まった古いレンジローバー。。。

絵になってますね~☆

もちろん実際に走るそうです~^^。

やっぱりそのうち、クルマまで極めたいな~。  ムリかな~・・・。

ケータイの画像で、見苦しくてスミマセン・・・^^;。


オーナーさんはとても気さくな方で

商品を見るよりおしゃべりに夢中になってしまいます・・・(笑)。

この道30年というオーナーさんは、あのターシャの孫娘さんとも親交があるそうで

今年、2ヶ月をかけて訪米することも決まっているんだそう。

お話しを聞いていると、本当に好きなことをされていて

羨ましくなりましたよ~。

アンティークショップの他に、ガーデン施工や

新築の施工まで、ご本人自ら現場に通いされているそう。。

古材を使った床や、建具もすべてアンティーク・・・!

ここまで拘ってると脱帽だわ~☆


そう言えば「ナチュラルガーデニング8」にも施工されたお庭が

何軒か掲載されていましたね。



ではケータイの画像ですが、店内を。。。


2010030613350000.jpg


           2010030613350001.jpg


2010030613430000.jpg

・・・スミマセンね^^;

ビックリしちゃうくらいのピンボケで☆


無骨でジャンク好みの人は、とっても好きなカンジじゃないかな~。

こぎれいにまとまったショップとは、また違った魅力があります。

このショップも、もちろんオーナーさんが施工されたそうで。。

そこだけ異国のようで、とっても素敵なショップです^^。

お持ち帰りしたものは。。。

ガーデングッズなので、また今度アップしますね^^。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



終っちゃいましたね。。

2010.03.03 (Wed)

ちょっと久しぶりの更新です。

バンクーバーオリンピック、終っちゃいましたね・・・。

1番の注目のフィギュア(普段から観るのが大好き♪)は

男子で嬉し涙、女子で悔し涙でした。。。

波のない、平々凡々な日々を暮らしてる私にとって

いろんな感情をもたらしてくれた16日間でした(大げさ?)。


そして閉会式。

真央ちゃんは笑顔で旗手を勤め、きっと想いは4年後へすでに行っているんでしょうね。

私が19歳の頃なんて、ホント自分勝手に好き放題していたから・・・(比べるなって?)

インタビューでもしっかりと話していて

競技者って、やっぱり精神からキチンとしているんだなぁ・・と

感心させられました。

あれだけの緊張感と重責の中

集中して演技できるんだから、並大抵の精神力ではないですよね。。

ホント、若いのに頭が下がります。




そして閉会式後半になってカナダ出身のアーティストたちが次々と。。

「カナダと言えばアヴリルでしょう~」と、テレビにひとり、突っ込んでいたら

案の定、アヴリル登場~♪

2曲も歌ってくれて、嬉しかったな~^^。

ハイハイ。 オバさんもね、アヴリルは好きなんですよ~☆

そしてダンナさんのお気に入り、アラニス・モリセットも出てましたね。

。。ダンナさんは仕事でまだ見れてないみたいだけど(笑)。

今、ダンナさんは群馬まで出張中~☆

普段以上に羽を伸ばしまくった生活をしています・・・^^;。


あ、今日はひな祭りでしたね~。

これから買い物に行かなきゃ~☆


まとまりのない内容でスミマセン~^^;。




                 リビング




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
