おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



玄関のポーチに。。。

2010.02.22 (Mon)

昨日今日と暖かくなってきて

いよいよ春・・・! ってカンジですね~^^。

こうなるとガーデニングの意欲も湧いてきますね~☆

・・・でも土曜の飲み会でハメを外しすぎた私は昨日は死んでたけど(笑)。


今日は玄関先をちょこっとディスプレイ♪

先日お迎えした多肉ちゃんの寄せ植えをメインに。。。







   ポーチ②

そろそろ暖かいし、もうお外でも平気かな?



引きで見ると。。。


    ポーチ①

こんな感じです。

隣のミルクピッチャーは、「ガズリーズハウス」で。

傘立てとして使うので

オーナーさんにドリルで底に穴を開けてもらいました^^。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   




シュガーパイン♪

2010.02.20 (Sat)

昨日のオリンピック

男子フィギュアフリー、皆さん見ましたか・・・?

ヒマな私は、リアルタイムでしっかり見てました^^。


注目していた高橋大輔選手の銅メダル・・・!

ここで書くと、とっても長くなっちゃうのでやめときますが

オバさんは久しぶりに感動し、ときめきましたよ~(涙腺も緩くなるお年頃?)。

たくさんの苦労や挫折を乗り越えてのメダル獲得・・・。

表彰式では、とってもいい顔してましたね^^。



ところで私は、観葉植物の中でもシュガーパインが大好きです^^。

お庭が寂しくなるこの時期は、インドアグリーンで癒されますよね☆



     シュガー①


お部屋のあちこちに飾って。。。

垂れ下がる姿と、お花の形のような葉っぱがかわいいです♪


シュガー②





うん^^  かわいい♪


なんて油断してたら。。。。













シュガー③


ステンドに「ナイトメア」のジャック・・・!

子どもたちが大好きなキャラクターです・・・^^;。

お兄ちゃんの仕業だな~☆


今日はこれから飲み会で~す^^。

行ってきます~♪




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   






バレンタインとちょこっと寄せ植え

2010.02.15 (Mon)

昨日はバレンタインでしたね。

皆さんはどう過ごされたのかな。。。


我が家では・・・

私は甘いものはあまり食べないせいか

ケーキやクッキーを手作りする。。。ということは今まであまりしませんでした^^;。

でも子どもたちは大好きだもんね。

娘も何日も前から、チョコを作るかクッキーにするか。。

ずいぶん考えているようでした。


結局クッキーを作ることになったのですが。

さすがに材料の計量は私がしましたが、

それ以外はほとんど娘がひとりで。。。作りました☆


バレ①

昨日はお友だち家族に会う約束をしていたので

大人も子どもも、男女も関係なく

お友だちの名前をクッキーにデコって。。。


みんな喜んでくれましたよ♪ 

それぞれ手作りしたチョコを交換して。。。 よかったね^^。



ところで先日の多肉ちゃん。

まだ植え替えるには早いかな~とも思ったんですが。。

かわいい多肉ちゃんたちを眺めていたらやりたい虫がウズウズ(笑)。



バレ②

プロリフェラです。

小さな子どもたちがたっくさん☆ かわいい~^^。


バレ③


こんなところからも。

この小さな子どもたちだけを

とりあえず小さな器に。。。


バレ④


と思ったら、小さすぎて大変だった~☆

ピンセットで丁寧に。。。

テキトーな性格の私は、この「丁寧に」ってのがニガテで・・・^^;。


小さいので写真も難しい☆


バレ⑥



こうやって見ると、小ささがわかるかな。。

・・・・ちょとゴチャゴチャしすぎかな??



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



多肉ちゃん♪

2010.02.12 (Fri)

昨日、多肉ちゃんをたくさん買って来ました^^。

そろそろ暖かくなってきて、春もそこまでかな~って思って。。




    多肉お買い上げ


多種多様な形で楽しませてくれる多肉ちゃん。。。

構想をいろいろ練って

さぁ・・・! と思ったら今日もまた雪・・・☆

春はまだ遠そうです(悲)。


去年買った多肉ちゃん。

越冬がうまくできなくてダメにしちゃったのもいくつか(ごめんなさい☆)。

まだ元気でいてくれた子も含めて

今年は挿し芽などで増やせていけたらいいなぁ・・。





この前、お迎えしたラナンキュラス。

咲ききった花はカットして

こんな風にして楽しんでいます。。。



     ラナ①




             ラナ②


。。。似たような写真ですね~^^;。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   





友だちの話し

2010.02.08 (Mon)

この週末は、箱根にあるユネッサンに行ってきました^^。

温水プールに温泉に、ランチはカニやステーキ食べ放題のバイキングで

お腹もココロも大満足♪

「ドクターフィッシュ」なるものも、初体験してきました~^^。

くすぐったくってカワイイ・・・!

たっくさん食べて、よく遊びました~^^。



ところで私にはインテリア友だち、と言える人がいませんでした。

正確に言うと「同じ志向のインテリアが好きな友だち」ですが。

カントリー調が好きな人はけっこういるんだけど

アンティークとか自然素材にこだわって。。。

となると、なかなか周りにはいません。

このおうちが完成した時も、周りの友だちに

「こんなのが好きだったの?!」と、だいぶ驚かれました^^;。

なので、こうしてブログを通じて

同じ趣味の友だちと、たくさんお話しできるのはとっても嬉しいことですね^^。



それともうひとつ。

おうちを建てる前に、内覧会がなく

sala'sのIさんに紹介していただいた菊ちゃん。

あ、この時はまだ「菊ちゃんのおうち」かぁ^^;。

私のリアル友で、唯一ブログ友でもあると言う。。。

sala'sさんの建てたおうちを初めて見た時の感動は、前のブログにも書きましたが

もっとお話ししたいな~と思っていた帰り際

「よかったらIさんに(私の)電話番号聞いて下さいね~」

と言ってくれた菊ちゃん^^。

ウチからクルマで10分足らずとご近所なのも嬉しかったし

インテリアの話しをとことん出来る友だちが出来るのも嬉しかったな~。

それからは言うまでもなく、番号を聞いて連絡を取り

今にいたるのでした~。


彼女はいつもにこやかで、とってもおしゃべりです(笑)。

私も負けないくらいおしゃべりなので

会っている時はおしゃべりが止まりません☆

物腰も柔らかで、私みたいな図々しさはないんだけど

自分の意見はしっかりと言えます。

背は私と同じくらいで小さいです。

基本、かわいい系ですが、たまに「キレイだな~」って

しみじみと思う時があります。

英会話の講師をしていて、英語はペラペ~ラ。

前に1度、外人さんと会話しているのを聞いた時は惚れそうでした(笑)。

インテリアのセンスもバツグンで、遊びに行くと

いつも刺激をもらって帰ってきます^^。


私の周りの友だちに、sala'sさんの名前を出しても

誰ひとり知ってる人がいなくって。。。

なのでこんなに近くに同じsala's仲間がいたのもすごく嬉しかったんです。



直接言うのはとっても恥ずかしいので

菊ちゃんには黙って記事にしちゃいました~^^。



きょうこキッチンアップ♪

菊ちゃんちの素敵なキッチン♪

また載せちゃった~☆


菊ちゃんのほのぼのブログ、リンクからどうぞ~^^。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   







 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
