おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



イタイ・・・☆

2010.01.27 (Wed)

昨夜、夕食の準備をしていた時のこと。

玉ねぎをスライスしようと、スライサーでシュッシュと。。。

まぁ、想像がつくでしょうが(笑)

薬指の先を、スパッと切ってしまいました~☆

ここから先は、血とかニガテな方はスルーしたほうがいいかも・・・^^;。


私、スライサーってニガテなんですよね~。

何年か前にも一度、切ってしまったことがあったんだけど

今回はそれよりもひどい・・・。


すぐ水で流したんですが、魚をおろしたワケでもないのに

シンクは真っ赤に。。。

指の先が、そぎ落ちちゃったみたいで水がしみるしみる~(泣)。

全く血が止まらないので、とりあえず近くにあった洗ったばかりのふきんでおさえて。。

でもふきんもすぐに真っ赤に。

どうやら、直径5ミリくらいの円形に切れてるみたい。


この時・・・

ダンナさん→出張でまだ帰ってこない。

子どもたち→ふたりでお風呂に入ってて(ってか風呂場で遊びに夢中)、いない。

母→飲みに行ってていない(問題外)。


ばんそうこうを出して、なんとか試みるも

流れる血でくっつきゃしない・・・。


仕方ないので、子どもたちに「ママ、手ぇ切っちゃったよ~」と言って

あがってきてもらう。。

子どもたちも血のついたふきんを見てびっくり☆

娘は「私、何すればいい?」 これやってあれやってと言うと

テキパキと動いてくれる~。

お兄ちゃんは「それ、血が止まっちゃうんじゃないの~?」(多分、指先に流れる血が、と言いたい)

「何日くらいで治るの~?」と、かなり状況に見合ってない発言ばかり・・^^;。

こういう時の反応の違いって、面白いね~。 って言ってる場合じゃないけど☆


娘が頑張ってくれて、なんとかばんそうこうと包帯が巻けました。。。

やってる間も、自分の指に血がついたりしてイヤだったろうに・・・。

その後も「ごはん、私が作るよ」とか、パパに一生懸命電話してくれたり(ずっと留守電☆)。


程なくしてダンナさんが帰ってくるも、大した反応なし。。。

終いにゃ「お大事に」とか言いやがる。

やだね~☆ ほんっと冷たいね~。

今朝起きると、娘は開口一番「ママ、血止まった?」。

。。。子どもは優しくてよかったよ~。


今日の昼近くになって包帯を取ったら、まだ血が止まってなかったので

仕方なく医者に行ってきました~。

「昨夜、切っちゃったんですけど、まだ血が止まらないんです~」

おじいちゃんの医者「どれ~? あぁ止まってるじゃん~」

「は?」って顔してたら

「ぴゅーっと出てないじゃん」

(・・・・・そんなん出てたら、昨夜のうちに来てるよ~)

結局、消毒して包帯巻いて、化膿止めに抗生剤をもらってきました。

でも薬局の時点で、もう包帯に血ぃにじんでるし。。。

止まってないじゃん☆


帰りにドラッグストアで~  包帯の予備やらガーゼやらに

指サックとかゴム手袋を買ってきましたよ~。

炊事やらお風呂の時、困っちゃうもんね。。。


今もキーボード打つのに、薬指が使えないだけでかなり不便だな~☆

その上にムダな出費。。。

今回は参りました~☆


。。。気分が悪くなっちゃった方、スミマセン・・・。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



アナベルの新芽と。。

2010.01.23 (Sat)

暖かい日が続いたと思ったら、また寒くなったりして

春が待ち遠しいですね。


去年、我が家にお迎えしたアナベル。

初夏から晩秋にかけ、長い間楽しませてくれます。

今は、ドライにした花がダイニングの梁に下げてあります^^。

大好きなアナベル。

なので、我が家のドライはアナベルだらけです(笑)。


剪定した冬の間は、それはそれは寂しいもので

枯れた枝が何本か立っているだけの寒々しいものでした。


         けい ①

でもそんな枝に、よく見ると。。。。


けい ②

新芽らしきものが・・・!

また今年も、たくさんの花を咲かせてくれるかな。。。

また一段と、暖かくなるのが楽しみになりました♪



ところで話しは変わりますが

私はまだ、子どもたちと3人で寝ています。

夜は9時頃にはベッドに入らせるのですが

その後、私は洗い物を片付けたり

晩酌しながらPCをいじったり。。。

つかの間のお楽しみタイムです☆


でも日によって子どもたちに

「今日は早く来てね~」と言われることもしばしば。。。

娘ならわかるのですが、5年生のお兄ちゃんまで言うこともあります。

早めに切り上げて、寝る日もありますが

行かない日も、あります^^;。

で、昨夜もお兄ちゃんがそんな風に言うので

「ママ、洗い物したりいろいろあるんだよ~」(大してないけど 笑)

と言うと

「じゃ、オラがやってあげるよ」と。。。


娘はよくお手伝いをしてくれますが、お兄ちゃんが言ってくれたのは初めて。

昨夜は麻婆豆腐に八宝菜、茶碗蒸と洗い物が多いメニューだったので

ちょっと心配でしたが。。。


けい ③

もくもくと片付けてくれました^^。

初めてのことで、あんまり嬉しくなっちゃったので

そばでパシャパシャと、写真撮りまくり・・・^^;。


親バカは、充分自覚しているんですが

最近、ちょっと幼いかな。。。って心配してるんです。

私も構いすぎていけないのかな。。。

どうせ大きくなったら離れてしまうんだから、今のうちはいいっか~

なんて思いますが、やっぱり心配・・・。

悩みは尽きないですね~。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


Nikon×女子カメラ。。

2010.01.20 (Wed)

私はニコンユーザーです。

それは亡くなった父の影響もあって。。


ちょっと前にニコンのHPから、投稿写真のコーナーがあるのを知って

それまで撮っていた写真を少し送ったんです。

今は便利ですよね~。

メールに添付すれば、すぐ編集部に画像が送れちゃうんだもん☆


で、今日見たら、私の写真が載っていたんです^^。

嬉しくって、すぐさまダンナさんに報告したんですが~。


ダンナ「なんで載ってんの?」

私「? 応募したからだよ」

ダンナ「応募すれば、みんな載るんじゃないの?」


・・・・・・あ~   そ~うだね~。。。

なんたって面白みのないリアクションだよな~。 仕事で疲れてるとは言え。。



ダンナのリアクションはさておき、ちょっと嬉しかった出来事でした^^。

ちなみにHPはこちらです・・・。

№2です^^。

ニコン×女子カメラ



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



必需品です☆

2010.01.18 (Mon)

ここ最近、鼻の奥がムズムズしてたまりません(片っぽだけ)。

ももの毛が1本鼻の奥に「ぴと」っとくっついてるカンジ。。

鼻をかんでも何をしても、収まりません(片っぽだけ)。

これが花粉症なんでしょうか。。。


大したコトじゃありませんが、なんとも不快です・・・。


ところで。

私がおうちでくつろぐ時に、必要な3点セットがあります。

それは


・ソファ


・クッション×2


そして。。。


・もも

です~^^。


ソファにクッション2個重ねて、どかっと横になって

ももをぎゅ~っとしてダラダラします・・・^^。


コレ、至福の時間☆


3食昼寝付きのももの、大事なお仕事です・・・^^。


              もも 文字



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


初雪です^^

2010.01.13 (Wed)

                 グリーン



昨日、東京でも初雪が降りました。

ちょうどお友だちと長電話の途中で、ふと外を見ると白いものが・・・。

お昼ごろに降った雪は、子どもたちが下校するころにはすでに溶けていました^^;。

雪が降るのを、とっても楽しみにしていた娘はがっかり顔で帰ってきました~(笑)。


今日は打って変わっての冬晴れ。

でも風がビュービュー吹いてて、さ 寒い~!!

お庭の植木鉢も飛んでいってしまいそうだったので

慌てて避難させました。。


こんな風の強い日のあとって、どこからか飛んできたゴミたちが。。。

我が家に転がってたものも、どこかでゴミになっちゃってるのかな~^^;。


ところでこの連休は、あちこちでセールをしていたりイベントがあったりで。。

皆さんどこかへお出かけされましたか~?

我が家は・・・

ダンナさんのお仕事もあり、お出かけは出来なかったんです(悲)。

あとで皆の戦利品でも見せてもらいにおじゃましますね~。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
