おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



パーティ続きで・・・^^;。

2009.12.29 (Tue)

先日の記事は、思いっきり私事で

独り言のようなものだったのに、たくさんの拍手と応援のクリックもいただいて

本当にありがとうございました^^。 嬉しかったです♪


この年末の忙しい時期に、我が家では27日が娘の誕生日で、今日はお兄ちゃんの誕生日・・・と

パーティ三昧の日々です・・・^^;。 その前にクリスマスもあったしね☆

それでまもなくお正月・・・。  ホント、体重計に乗るのが怖いです~。


27日は「お寿司がいい!」と言うので、カンタンに済ませ、ケーキもクリスマスに作ったばかりなので

買ってきたもので・・・。

今日はお兄ちゃんに「何が食べたい?」って聞いたら「ココ壱のカレー!」・・・。

私が普段作ってる料理って一体。。。

でもカレーは、ダンナさんと娘がニガテなので

カレーも他のメニューもあるレストランで済ませました~。

で、帰ってきてからケーキ(コレも買ってきた^^;)でお祝い☆

今年はちょっと、手抜きしちゃいました・・・。



話しは変わりますが、先日いきなり届いたもの・・・。

送り主を見ると「んっ・・・?」

なんとブログ友のルナパパさんからきりたんぽ鍋のセットが~!



         きりたんぽ①


きりたんぽだけじゃなくって、まいたけやセリなんかのお野菜

ダシのスープに秋田の天然水までセットになってるの~(嬉)。(パパさんは秋田のご出身)

コレだけで、アウトドアでもお鍋ができちゃいそう~☆

野菜もほとんどが秋田産で、東京から離れたことのない私にとっては嬉しいんだな~♪


ヤフーブログを始めてから仲良くしていただいているパパさん・・・。

今年の夏には、愛犬のルナちゃんと、ママさんと一緒に我が家に遊びに来てくれて・・・。

ブログの印象のとおり、とっても癒しキャラのパパさん。

こんな私に、とっても嬉しいお気遣いがありがたかったです^^。


で、早速調理・・・!


                   きりたんぽ②


・・・なんか上手に撮れなくてごめんなさい~^^;。

でもね、とってもおいしかったです♪

この時期、おいしいものばっかり食べ過ぎて、ますますヤバい^^;。

パパさん、ごちそうさまでした~^^。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



気分も新たに・・・。

2009.12.28 (Mon)

年の瀬にこんなタイトルもおかしいですが^^;。

私の独り言のようなものですので、お時間のある方はお付き合い下さいね^^。



エントランス・全景



去年、完成したおうち。

ずっと憧れていた念願の施工会社さんで建ててもらい、とっても満足しています^^。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

その施工会社さん、この度「Sala's inc.」と言う社名で新たなスタートを切りました。



                                         アナベル・ドライ窓 


数ヶ月前に第一報を聞いてからは、いろいろな想いが巡りましたが

結局私にできることは見守ることと、報告を待つことだけ・・・。

当たり前のことですが、自分の非力さを実感したり

思いつくままに行動してしまったりして、ダンナさんには注意をされたり・・・^^;。


①サビサビ


その時のことを、前のブログに記事にしたんですが

ワケもわからないのに、励まして下さった皆さん、本当にありがとうございました^^。


                            オイルランプと瓶


でもその時のことは、今にして思えばよかったことなんだな、って思えてきて・・・。

やっぱり自分が思ってることは、きちんと言葉にして伝えないと。

何かしらアクションは起こさないと、伝わらないですもんね。

お花⑥


私はこのおうちが大好きだし、それに関わってくれた人たちもとても素敵な人ばかりで・・・。

それまでは、雑誌で見る憧れのおうち・・・でも絶対にここで建てたい・・!

と言う想いだけでしたが、実際に設計、施工、竣工 と言う過程で

その「会社がつくる家」だけでなく、そこで働いている人たちの「家をつくる姿勢」にとても感動したんです。


                         ステンド・しっくい壁

特にその中の女性のプランナーさんは、ご自身もその会社でおうちを建てていて

とても素敵なインテリアのセンスで、カリスマ的な存在の方なんです。

雑誌でも度々取り上げられているんですが、全く鼻にかけるわけでもなく

とても穏やかな雰囲気で、「この仕事が天職なんだなぁ~」って思わせてくれる方です。

チャイルドチェアー②

多分、会った人は、みんなファンになっちゃうんじゃないかな・・・。

私が持っていたインテリア熱をムクムクと上手に、更に熱いものにしてくれて(笑)。

アンティークのよさも改めて教えてもらった気もするし

私がずっと思い描いていた「暖かいおうち」を、見事に形にしてくれました。

                 トップ画面・キッチン

よく過大広告だとか、どうしても妥協しなくてはならなかった・・と言う話も聞きますが

そういったことが全くなく、設計中から打ち合わせの日がとても楽しみで

出来上がった今も、いい思い出です。

ドライ



なんだか何が言いたいのかわからなくなってきて

改めて自分の文章力のなさにウンザリしちゃいますが・・・^^;。



          ホイールとプランツ


そんな人たちと繋がっていることが出来て

またこれからも、素敵なおうちを見ていることが出来る・・。


今回の新会社設立は、とっても嬉しい報告だったのです^^。外観②


読んでくれてありがとう♪




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


手作りクリスマス♪

2009.12.26 (Sat)

我が家では昨日、クリスマスパーティをしました^^。

娘がずっと「ケーキを作りたい!」と言っていたので

今年はケーキを手作りで・・・。


私自身、甘いものはあまり好きではないので

若い頃からずっと、ケーキやクッキーを手作りする・・と言うことはなかったのですが。

なのであまり得意ではありません^^;。


クリスマス①


スポンジケーキから、ほとんど娘が作りました。

ま、肝心なところは手を出しますが

ホイッパーを使う手も、だんだん慣れてきて

ヒヤヒヤすることも少なくなりました^^。

お陰でその間に洗い物を片付けたり、他の料理の準備なども出来て助かりました。

前は「お手伝い~!」と言われると敬遠してたんですが(笑)

今はすっかり役に立ってくれてます^^。 子どもの成長は早いですね・・・。


クリスマス②

娘がひとりでデコったケーキ・・・。

・・・・まぁ3年生にしては上出来、、かな?





クリスマス③


お見せできるほどの料理ではないですが・・・^^;。

ま、これも記念です☆

家族揃って、楽しいクリスマスが迎えられたことに感謝しつつ・・・

来年もみんな元気で過ごせますように。



そしてお楽しみの、パパサンタからのプレゼントは・・・



クリスマス④


出たっ! お兄ちゃんは「ドック・オク」のフィギュア^^;。

(スパイダーマン2の悪役です)

コレ、けっこう大きいんですよね~。



そして娘はDSの「トモダチコレクション」。

今も夢中でやってます・・・。

漢字の復習もやって欲しいな~^^;。


クリスマス⑤


あと、ばぁばから新しいスニーカーや文具、髪留めやお菓子など

たくさんの実用的なプレゼント・・・。

いいね~♪ たくさんもらえて~。 ママも欲しいな~(笑)。


クリスマス⑥





皆さんのクリスマスは、いかがでしたか・・・?


クリスマス⑦



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   






ユーカリでリースを・・・。

2009.12.24 (Thu)

ちょっと前、フレッシュのユーカリを買ってきました^^。

ドライにしてからリース作りをしようと思ってたんですが

ちょうど同じ時期にユーカリを購入したゆかりんさん(しゃれじゃないよ^^;)から

乾いたら葉っぱがポロポロ折れちゃった~☆

という話しを聞いたので「これは早く作らなきゃ~」と、取り掛かりました。






リース ユーカリ


・・・ホントに丸めただけ^^;。

申し訳程度にちょこっと松ぼっくりを付けてみました。



リース ユーカリ②



なかなかFC2の要領が掴めなくって更新も時間がかかります・・・。

なのでなるべく毎日更新するようにして

練習します~☆



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



お気に入りのシェード

2009.12.23 (Wed)

今日は暖かで、大掃除のラストスパートがはかどりました(笑)。

家中の換気扇や、照明器具。

子どもたちも雑巾がけを頑張ってくれました^^。

(あんまりキレイにはなってないんだけどね・・・^^;)


キレイなうちに、1番のお気に入りのアンティークのシェードを撮ってみました^^。

私が1番(?)よく過ごす、シンクの上の照明です・・・。



シェード


実物はブルーグレーな色合いで、とってもキレイなんですけど

この写真だとイマイチ分かりづらいですね・・・^^;。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
