おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



多肉♡セダム♡多肉

2014.02.04 (Tue)

201402041315225d0.jpg

昨日は春がやって来たかのように暖かでしたが
今日は、凍える寒さです
予報どおり、先ほどから雨が霙にかわってきました

私は多肉ちゃんが大好きです♪
ジョイフルに行くと、必ずと言っていいほど
連れて帰って来ます

ジョイフルのガーデンセンターには
こんなかわいいミニチュアたちがたくさん、、、

201402041311167d6.jpg

思わず、手にとってしまいます(^^;;

たくさんの多肉ちゃんを眺めて
頭の中でいろいろ考えて〜
暖かい昨日のうちに、寄せ植え開始☆


20140204131813974.jpg

ももがバケツに入っちゃってます(笑)


20140204131731b77.jpg

小学校の低学年の時、ナゼか牛にハマり(乳牛限定)
牛のイラストばかり描いていたのを思い出しました

20140204131752b1b.jpg

ちっちゃいモノが集まるコーナーに
(ちっちゃいモノも大好き♡)

20140204131550cc5.jpg

何が何匹隠れてるでしょう☆

201402041316377cd.jpg

こんなトコにお母さんが、、、

201402041316123a4.jpg

リスが3匹、うさぎが1羽(*^▽^*)

20140204134126bbc.jpg


玄関でお出迎え



ナチュラル(にもほどがある)ガーデン。。

2012.06.27 (Wed)

DSC_1008.jpg
ご無沙汰しています。。

私は先日、段差でコケて靭帯を損傷してしまうという。。

私にしては大けがをして、一週間ほど仕事を休んだ以外は。。元気です^^;。

皆さんお元気ですか?


今日、美容院に行ってきたんですが

今の美容院って、雑誌だけじゃなくIpad(スペルあってる?)まで置いてあって。

すごいですよね。

で、サラズさんのHPを見たら、ブログのリンクが増えてて。

どんだけウチでPC開けてないんだって感じですが

皆さんのブログを見ていたら、とっても楽しそうだなぁ~と。


私もぼ~っとしてらんないなぁ、なんて思ったのですよ。






     DSC_1014.jpg


我が家のアナベル

冬場はホント、大丈夫?ってくらい選定してしまうのですが

この時期になると、ちゃんと咲いてくれるんですねぇ。。

手間いらずでいい子ですよね。


夜、とってもいい雰囲気だったので思わずパチリ☆

で、先日の季節外れの台風で。。


こんなことに~。


DSC_1027.jpg


紐で縛っておけば大丈夫かな??


        DSC_1020.jpg


ダンナさんが作ってくれたエアコンの室外機カバー。

グリーンも絡み、いい味が出てきました。。



そうそう毎年恒例のツバメちゃん。

今年も来て、5羽のヒナが巣立って行きましたよ。。




DSC_0995.jpg


桜のはずが。。

2012.04.15 (Sun)

先日、久々に更新したら

皆さんとっても暖かく迎えて(?)下さって

とっても嬉しかったので

調子に乗ってまた更新です^^。


もうこの週末が、お花見も最後のチャンスだろうと

意気込み出かけたのですが。。


桜はまだかろうじて咲いていたものの

我が家のお目当てとする露店が、ひとつも出ていませんでした(泣)。。

今年はずいぶん開花が遅かったからね~。


でもすぐそばで「花と水の祭り」なるものを催しているらしく

そちらに。。



    DSC_0512.jpg

市内の色んな団体が、それぞれ畑一面に色とりどりのチューリップを咲かせていました。


お目当ての露店もたくさん出ていて

ダンナさんが「ビールも売ってるよ」と言うので

お言葉に甘え、昼間っからいただきました。。

あ、前回もこんな記事を^^;。

私って、どんだけ自己中な飲んだくれなのでしょう~☆


「シルバー人材センター」なるブースで

こんなかわいいチューリップを発見。。



DSC_0520.jpg


売り子さんもされてたおばあちゃま達が

1つひとつ、手作りされたようで。。

かわいくってお買い上げ♪


最近あったかいし

かわいいお花もたくさん見て

やっとガーデニングモードになってきたので。。


帰りに毎度おなじみのジョイフルへ☆

これまた毎度飽きもせず、多肉ちゃんやらグリーンやら

買ってきました^^。


で、1本50円というガーベラとバラを見つけ

またまた衝動買い。

大きい花って、あまり好んで買わないんだけど

ガーベラは別。

大好きなお花です。

バラも、自分で育てる自信はまだまだないので

切花で^^;。


               DSC_0529.jpg


バラは職場に持っていこうかな。。


あ、midoriさん

一昨日あたりから、ツバメちゃん来ましたよ♪

アナベルの蕾と。。

2010.06.11 (Fri)

こんにちは^^。

今日は仕事が休みだったので、お友だちの菊ちゃんちに

おじゃましてきました♪

なんと昨日、彼女のおうちが雑誌の取材を受けたんです・・・!

最初に聞いた時は、自分のことのように嬉しく、興奮しました~(笑)。

なのでその、ウラ話しなんぞを聞きに。。


詳しくはこちらから。。  きくこのおうち日記

サラズさんの紹介で知り合った菊ちゃんとは

インテリアの話しはもちろん、お互いの家族のことや

愚痴話しなんかも出来る、とってもいいお友達です^^。

今日もとっても楽しかったです♪ 

いつもありがとう~^^。


ところでずっと記事にしたかった我が家のアナベル。

冬の間は「大丈夫?!」ってくらい

見事に枝しかなかったのに

暖かくなってくると、どんどん若葉が生え出して。。。

蕾もあっという間にたくさんつけてくれました♪



    mi①

去年、剪定したくらいで

なんのお手入れもしていないのに、こんなにたくさんの蕾が。

去年は7,8個くらいのお花だったのが

今年は20個以上の蕾をつけています。。

こんな生長のようすって、とっても元気をもらえますよね^^。


         mi②


あとは新たな寄せ植えをひとつ。。



       mi③


   mi④

ちょっと寄せすぎた??

。。でもこのモサモサ感がかわいい~♪



あと、yahooブログ時代からお付き合いをさせていただいている

お友だち。

midoriさんと言って、同じサラズでおうちを建てられた方なんですが

ご自身で作られたアクセサリーをHPで販売されてるんです。

とってもセンスのいい彼女から生まれるアクセたちは

どれも素敵なものばかり。。。


そんな中、一目で気に入ってしまったもの・・・!

値段も見ずに(笑)、ポチっとしてしまいましたよ~☆

こんなの久しぶり~^^;。


mi⑥

かわいいでしょう~?

カメラのモチーフのネックレスなんです^^。

カメラ好きな私の、まさにツボでした~。


mi⑤

こんな素敵なラッピングに。。


mi⑦


midoriさん直筆のお手紙まで☆

ケータイやPCばかりの生活だと

こういうお手紙って、とっても新鮮で嬉しいものですね。

字もとってもかわいくって

きっとmidoriさんもかわいい方なんだろうなぁ~なんて

想像してみたり。。

字が汚くてコンプレックスな私には

ちょっと羨ましかったりして^^;。


ラッピングの紙まで全部、捨てられな~い☆

midoriさん、優しいお気使いをたくさんありがとう^^。



midoriさんのブログはこちら^^。  midori no note



玄関のポーチに。。。

2010.02.22 (Mon)

昨日今日と暖かくなってきて

いよいよ春・・・! ってカンジですね~^^。

こうなるとガーデニングの意欲も湧いてきますね~☆

・・・でも土曜の飲み会でハメを外しすぎた私は昨日は死んでたけど(笑)。


今日は玄関先をちょこっとディスプレイ♪

先日お迎えした多肉ちゃんの寄せ植えをメインに。。。







   ポーチ②

そろそろ暖かいし、もうお外でも平気かな?



引きで見ると。。。


    ポーチ①

こんな感じです。

隣のミルクピッチャーは、「ガズリーズハウス」で。

傘立てとして使うので

オーナーさんにドリルで底に穴を開けてもらいました^^。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
