おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



家族が増えちゃいました、、、

2014.02.27 (Thu)


201402271307452c4.jpg

びっくりです。 そう、ネコです
2ヶ月の女の子
ラグドールと言う種類だそうです
(ネコの種類、全く知らないので(^^;;)

ダンゼン犬派だった私
ネコは嫌いと言ってもいいほどでした
なのに、、、、

一昨日、もものトリミングにいつもの
ペットショップへ
ドアを入ると、こんな子が4匹も、、、
その愛らしい仕草にノックアウトでした(笑)
ももを預けて、一旦帰るのにクルマに乗り込むと
すぐさまダンナさんに電話してました(^^;;
ダンナさんも「ネコ嫌いだったじゃ〜ん」
と、最初は訝っていたものの
お迎えすることにOKもらいました♡

今までも、そのペットショップで
豆柴やらフレンチブルやら
たくさんの小さな子からの誘惑はあったのだけど

まさかネコとは、、、
自分でも本当にびっくり☆

20140227130819bd2.jpg

まだなかなか2人のいいショットが撮れませんが

ももも、最初はしつこいくらいにお尻を追っかけて
逃げられてたけど、3日目の今日は
ママの膝争奪戦しながら、結局もものお尻だけはみ出して
仲良くお昼寝しています

2014022713083927e.jpg

ピントが合ってない(;´Д`)

もう、かわいくてかわいくて仕方がないのだけど
ももが焼きもち妬いちゃうからね
今まで以上にももを構っています



20140227130854f29.jpg

早く仲良しになってね、、、


あ、ブログタイトル変更しなきゃ(笑)









今日のもも

2010.02.05 (Fri)

もういい加減うっとおしかったので

ももをトリミングに連れて行きました。


さっき帰ってきてサッパリ♪

でもあっちこっちいじられて、相当疲れたみたい。。。








トリミング


ダイニングの椅子と、ケージの間の狭いすき間に。。。

すぐ横がベッドですけど??

顔に肉が寄ってる・・・(太りすぎ)。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   




雪といよかん

2010.02.03 (Wed)

今日は節分ですね^^。

皆さんどのように過ごすのかな・・・。

我が家は豆まきをする位です☆


昨日の朝、窓を覗いてビックリ☆ でしたね^^。

東京でも、この冬初めての積雪でした。

子どもたちは大喜び♪

パジャマのまま外へ出て、あちこちに足あとをつけてはしゃいでいました^^;。

いよかん①

瓦に積もった雪もかわいい~♪

クルマのフロントガラスにびっしり積もった雪はかわいくないけど(笑)。


        いよかん②

ここのトコ、だいぶ長い間放置状態のお庭にも雪が。。。



ももも、初めての雪ではないですが

2年前、積もった時はまだ散歩デビューしたばかりのパピーちゃん。。。

なので今年は、隣の空き地にリードも放して

遊ばせました~。

最初は戸惑っていたけど、慣れてきたら大はしゃぎで

飛んだり走ったり。。。

飽きた頃に呼んだら、ちゃんと戻ってきましたよ^^。



いよかん③

いよかんの大好きなお兄ちゃんともも(笑)。

剥くのに必死です。

こういう時って何で口が半開きなんだろうね~☆

ももはなかなかもらえません・・・^^;。




        いよかん④


写真では伝えにくい漆喰の質感。

この角度からの眺め、けっこう好きです^^。

キッチンには食べかけのりんごと白菜。。。

片付けてから撮れよ~ってカンジ?




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   




必需品です☆

2010.01.18 (Mon)

ここ最近、鼻の奥がムズムズしてたまりません(片っぽだけ)。

ももの毛が1本鼻の奥に「ぴと」っとくっついてるカンジ。。

鼻をかんでも何をしても、収まりません(片っぽだけ)。

これが花粉症なんでしょうか。。。


大したコトじゃありませんが、なんとも不快です・・・。


ところで。

私がおうちでくつろぐ時に、必要な3点セットがあります。

それは


・ソファ


・クッション×2


そして。。。


・もも

です~^^。


ソファにクッション2個重ねて、どかっと横になって

ももをぎゅ~っとしてダラダラします・・・^^。


コレ、至福の時間☆


3食昼寝付きのももの、大事なお仕事です・・・^^。


              もも 文字



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
