おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



娘のギターとR眼鏡、、、

2014.01.24 (Fri)

20140124203239849.jpg

娘は音楽部に所属しています

部員が11人しかいないらしく、吹奏楽は無理なようで
3月の音楽祭で、バンドをやることになりました

担当はもちろんギター
最近は、(元)ギタリストのダンナさんに
手取り足取り教えてもらってます(^^;;

20140124201826715.jpg

ダンナさんが愛用していたギターコードの本
発行年月日を見たら
なんと昭和55年(^^;;
立派なアンティークです(笑)
彼女の工夫で、かわいい付箋がついています
休み時間ごとに読んでいるようで、、、


私も一応、夢中で弾いていた時期もありましたが
今ではほとんど弾けません

ただ、屋根裏でカビが生えそうになっていた
私のギターが、日の目を見ることに、、、



20140124201804be5.jpg

fenderのストラト、、
赤いギターで青い春を思い出す(笑)

毎日毎日、ただでさえ重いスクールバッグと
このギターを背負って20分の道のりを歩いて行っています
音楽祭が楽しみです


ところで、、、
最近、どうしてもR眼が仕事にまで支障をきたすようになり
とうとう作りました
遠近両用の眼鏡

20140124201843050.jpg

とてもよく見えます
当たり前ですが(^_^;)



音楽の話しです

2014.01.17 (Fri)

以前、ブログでお話ししたかどうかは忘れてしまったのですが、、、



20140117005017fdd.jpg

ダンナさんとの出会いはバンドでした(恥)

その頃はアースシェイカーや浜田麻里なんかをコピーしたり
ちょこっとオリジナルだったり

いわゆる周りで流行ってるっていうのはダメだったんです
あの頃は、バンドブームでプリプリとかジュンスカとか、だったかな?

ひねくれてるって言われてしまえばそれまでですが
「皆と同じ」って言うのが嫌だったんですね〜
その頃から(笑)

前置きが長いですが
そんなダンナさんが最近見つけたアーティスト、、、

ONE OK ROCK(スペルあってるかな汗)

ほぼ英語の歌詞で、日本人とはとても思えない発音と歌唱力、、、
ライブ映像を見ても、演奏もパフォーマンスも圧巻です
「こんなに恰好いい若い(笑)アーティストがいたんだ〜!」と
久しぶりにコーフンしました(笑)

人と違うモノが好きなので、邦楽だと
前は宮原学とか、pearlの田村直美とか
すごくよく聴いてました
皆が知らないのがちょっと優越感みたいな(笑)

でもね〜 ワンオクは、思った以上にメジャーでした、、、
私たちが知らなかっただけで職場の若い子達も
よく知ってました(^^;;

久しぶりに恰好いいアーティストを見つけて、、、
ノリノリなloveco家です♪

あけましておめでとうございます

2014.01.02 (Thu)


20140102214938d06.jpg


関東地方は暖かで、穏やかなお正月です

皆さんどんなお正月をお過ごしですか


タブレットにようやくイチデジの画像を取り込めるようになりました(^^;;

まだ縮小は勉強が必要ですが、、、、





年末にまとまったお休みをいただいて、大掃除を(少し)しました

キレイなうちにキッチンを、、、


20140102210903fe0.jpg


IHコンロが残念なカンジですが(^_^;)

ここまで文章を打って、やっぱりパソコンのキーボードのほうが

スムーズに打てますね、、、

慣れるまで時間がかかりそうです〜

201401022110078b8.jpg

最近、R眼が進んで(笑)ピントに自信が持てません、、、


大輔バンザイ!!

2013.12.23 (Mon)

昨日、今日でドキドキでした、、、
涙、なみだでインタビューもままならなかった
昨夜の大輔、、、
おまけに右手の流血も彼の不安定さを
物語るようで、、、

今シーズンも怪我があって
満足の行く演技ができなくて

「ガラスのハート」なんて言われてた時期も
ありましたよね

でも彼の今まで積み上げて来たキャリアと
リーダーシップ、、、かな
見事ソチへの切符を手にしました

大輔バカな私は、発表の瞬間
大声で叫び、だいぶ家族に引かれました(^^;;

ソチでの全日本の活躍が
今から楽しみです♬*゜

タブレット買いました

2013.11.18 (Mon)

ご無沙汰しています、、、

2代目PCを
お兄ちゃんに破壊され(笑)
しばらくネットから遠ざかっていました

iPhoneで調べものやブログは見たりするものの、、
なかなかブログ更新までは出来なくて(´・ω・`)



やっと今までのPCライフが戻ってきました(´∀`)




タイトルはわんこなのに
まったく登場してなかったももを
久しぶりに、、、

夕食の準備中
おいしいものを探し中、、、

タブレットのカメラで撮りました
次はイチデジの画像を
取り込めるかな〜


 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
