おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



パイングレインのセール

2014.01.13 (Mon)


201401132036204d6.jpg

珍しく連日の更新ですが(^_^;)
雨でも降りませんように

今日はパイングレインのセールに行って来ました
西小山に移転して初めてのセールです
ここに来るのは2度目で、前回来た時よりも
だいぶお店の中は落ち着いていました

20140113200827a04.jpg

今、制作中の自転車小屋のパーツを探しに来たのですが、、、、
ドアを自分で作ろうか、アンティークのものを
取り入れようか、だいぶ迷っていたんです


20140113203640b23.jpg

そうしていたら、とっても素敵なドア(シャッター?)を
見つけてしまって、、、

20140113203702e6a.jpg

サイズ的にも、狭い場所なので折り戸がいいなって
思っていたのも、何よりブルーグレーのペイントで
とってもシャビーな感じが思いっきりツボでヽ(*´∀`)ノ

20140113203718609.jpg

F川さんに、いろいろ相談にのってもらいつつ
ダンナさんにも見てもらって、OKが出たので
決定で〜す♡

201401132116540c8.jpg

右端のは他の商品です
真ん中のものです
これは折りたたんだ状態になっています


まだ、蝶番などの修繕が必要なので<
我が家にやって来るのは来月になりそうですが、、、

あとはボトルや古材をお持ち帰り(^^♪
F川さんに、「Lovecoさんと言えば古材ですよね〜♬*゜」
なんて言われながら(笑)


画像と文章が
リンクしてなくて〜(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


パイングレイン

2011.01.31 (Mon)

お久しぶりです・・^^;。


スキーに行って来ますと書き残してから

かなり日にちが経ってしまってますね・・・(汗)。

スキーは楽しかったですよ。

子どもたちも、まぁそれなりに滑れるようになったし。

私も怪我もせず、無事に降りてきましたし☆


そしてまたまた久しぶりに、二子玉川のパイングレインに行って来ました。

店長のFさんもいらっしゃって、ゆっくりお話もできました^^。

まぁ、目の保養だけして

細かなガラス瓶だけでも買ってこようかな~(また?)と思っていたんですが。。


我が家の1階の洗面の照明。

気に入ったのが見つからず、竣工時にとりあえず

現行のものをつけていたんです。

でも見るたびに「これじゃあちょっとな~」と、思いながら

見てみぬふり・・・?

で、2年以上が経ってしまいました・・・^^;。


   
    DSC_0401.jpg

その照明がこれなんですが。

ジョイフル本田で、確か千円ちょっとと言う破格値で。。

やっぱりアンティークのミラーの上にあるのも、浮いてる感じ。

で、これに替わる照明を、パイングレインで見つけちゃったのです。




    

        DSC_0427.jpg

気に入ったものがあると、目が釘付けになってしまうんですよね。

この照明もそうでした。

しばらく悩んで、やっぱりお買い上げ。。

自己満足もいいトコですが、やっぱり全然雰囲気が違います。


あとは。。


DSC_0422.jpg

また私の好きそうなコがいるもんだよね~☆

遠くから見つけて、またまた目が釘付け。。


琺瑯の鍋なんだけど、そのまま使うより・・・

いつも目に付くところに置いておきたい♪

で、考えたのがコースターとかランチョンマットなんかの細かいものを

しまっておこうと。。


DSC_0419.jpg

ここに落ち着きました^^。


これを見た母が

「あら、買ってきたの? かわいいわね!」と

ひょい、と持ち上げ

「(これは)軽いわね~」

どうやらルク鍋の重たさにうんざりしていたようで(笑)。

で、ぱかっとフタを開けて「????」

「鍋じゃないの?」

「・・・鍋だよ」

「・・・ふ~ん」 で終わり^^;。


やっぱり実際使ったほうがいいのかしら☆




DSC_0421.jpg


あとは毎度お決まりのガラス瓶たちです^^。

大方の想像通り、娘に

「ママ、それ持ってるじゃん~!」と、突っ込まれながらね。。

ちょっとずつ違うのよ~☆


ラスティック・ゴールドへ

2010.03.06 (Sat)

ダンナさんの長い出張が終わり、久しぶりに4人揃った我が家^^。

今日から「パイングレイン」の5周年フェスが始まったそう。

でも今朝はちょっとスローペースで遅くなってしまったので

近場の「ラスティック・ゴールド」へ行くことに。。。







     2010030613470000.jpg


レンガの外観が、ひときわ目を引きます。


2010030613470001.jpg


ショップの前に停まった古いレンジローバー。。。

絵になってますね~☆

もちろん実際に走るそうです~^^。

やっぱりそのうち、クルマまで極めたいな~。  ムリかな~・・・。

ケータイの画像で、見苦しくてスミマセン・・・^^;。


オーナーさんはとても気さくな方で

商品を見るよりおしゃべりに夢中になってしまいます・・・(笑)。

この道30年というオーナーさんは、あのターシャの孫娘さんとも親交があるそうで

今年、2ヶ月をかけて訪米することも決まっているんだそう。

お話しを聞いていると、本当に好きなことをされていて

羨ましくなりましたよ~。

アンティークショップの他に、ガーデン施工や

新築の施工まで、ご本人自ら現場に通いされているそう。。

古材を使った床や、建具もすべてアンティーク・・・!

ここまで拘ってると脱帽だわ~☆


そう言えば「ナチュラルガーデニング8」にも施工されたお庭が

何軒か掲載されていましたね。



ではケータイの画像ですが、店内を。。。


2010030613350000.jpg


           2010030613350001.jpg


2010030613430000.jpg

・・・スミマセンね^^;

ビックリしちゃうくらいのピンボケで☆


無骨でジャンク好みの人は、とっても好きなカンジじゃないかな~。

こぎれいにまとまったショップとは、また違った魅力があります。

このショップも、もちろんオーナーさんが施工されたそうで。。

そこだけ異国のようで、とっても素敵なショップです^^。

お持ち帰りしたものは。。。

ガーデングッズなので、また今度アップしますね^^。




参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   



お気に入りのシェード

2009.12.23 (Wed)

今日は暖かで、大掃除のラストスパートがはかどりました(笑)。

家中の換気扇や、照明器具。

子どもたちも雑巾がけを頑張ってくれました^^。

(あんまりキレイにはなってないんだけどね・・・^^;)


キレイなうちに、1番のお気に入りのアンティークのシェードを撮ってみました^^。

私が1番(?)よく過ごす、シンクの上の照明です・・・。



シェード


実物はブルーグレーな色合いで、とってもキレイなんですけど

この写真だとイマイチ分かりづらいですね・・・^^;。



参加してみました・・・^^。
文字をクリックしてくださると嬉しいです♪   


 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
