おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



自転車小屋

2014.01.26 (Sun)

2014012616200946b.jpg


ようやく形になって来ました
あとは来月やって来る扉をつけて
中に棚をつけてたら完成です♪

今日は寒かった〜(;_;)

ダンナさん、ちょこっと写っちゃってます(笑)


3連休

2014.01.12 (Sun)

20140112215431512.jpg



こんにちは
3連休はいかがお過ごしですか

我が家は昨日、東京ディズニーランドに
行って来ました(*^▽^*)


そして今日は、ずっとほったからしにしていた
庭の自転車小屋の製作を、、、
ま、私はほぼ助手で
ダンナさんがひたすら頑張ってくれてますけど(^^;;
毎度のことながら

最初の画像は、小屋を建てる予定の場所から
撮ったもの
建ってしまってからは、見られない景色なので


20140112171304b71.jpg


明日は、パイングレインのセールに
行って来ま〜す(^^♪

久しぶりのDIYネタと。。

2010.06.08 (Tue)

こんばんは^^。

最近は「ご無沙汰」とか「久しぶり」とかばっかり言ってて

ホント、スミマセン・・・^^;。


お庭でたくさんの蕾をつけているアナベルのこととか

他にも書きたいことはたくさんあるんですが・・(前にも書きましたね^^;)。


記事を更新しようと思って

カードにたくさん溜まってしまっている

先月の運動会の写真を眺めていたら

それだけで、あの時の感動が蘇ってきて

涙が出そうでした・・(歳だね~ 笑)。



そうそう、本題です^^;。


私の仕事がどうしても、土日に入ってしまうこともあり

そんな時、ヒマをもてあましてしまってるダンナさんが

ちょこちょことこんなものを作ってくれました・・・!



  棚①

洗面所の収納です^^。

どうしても洗面の周りって、いろんなものがごちゃつきませんか?

おうちを建ててもらった時に

ミラーの下に棚は作ってもらったんですが

やっぱり見せたくないものも多々あり・・・^^;。


ダンナさんも、それが気になっていて

ずっと作りたかったもののひとつなんだそうです。


開けるとこんなカンジ。。



棚②


今までは棚の上にずら~っと並んでいたものが

すっきり収納できました^^。


棚③


娘もいるので、ヘアゴムやらシュシュやら

増えていくいっぽうの細かいアイテムも。。

なんでもテキトーに放り込んでしまう私の性格を考えて

ここは斜めになってて、細かいものをいろいろ入れることができるんだそうです・・^^;。


下のフックには、しまうのがもったいないネックレスとかを

吊り下げておくのもいいですよね。。

なんたってガサツな性格なもので、ネックレスはすぐ絡まってしまうので~☆

ダンナさんにはいつも感謝☆ です^^。

(普段言えないから、ここで言ってみたりして・・笑)



あとは、久しぶりにお迎えしたアンティーク^^。

いつものショップをブラブラ(買うつもりもなく)

物色していたら、目にとまってしまいました・・・。





    棚④


色と言い~、 形と言い~

私を待っててくれたとしか言いようがないでしょう~♪

「頑張って働いてるんだからいいよね~」とか

「最近、自分のものを買ってないからいいよね~」とか

いろんなこじつけで自分を納得させて、お持ち帰り・・・☆


でもそれで、毎日の覇気もつくってもんです^^。

大満足のお買い物に、ここ何日かは機嫌もいいですよ~♪



 | HOME | 

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
