おうちとわんこのいる時間

インテリアとアンティークが大好きです。 最近はガーデニングにも挑戦中☆ 完成したばかりのおうちを かわいく、居心地よくなるように 日々過ごしています・・・。



素敵なお客さま

2014.01.27 (Mon)


20140127205518371.jpg

今日は、素敵なお客さまをお迎えしました
滅多に出さないFKのC&S、、、
大好きなターコイズブルー
菊ちゃんのは普段使いのでごめんね〜(笑)

もうちょっと頻繁に出してあげないと(^^;;


だいぶ余談ですが、タブレットでブログを更新するようになって
画像の質が良くないように感じます
リサイズのアプリの問題でしょうか
PCのソフトで縮小していた時は、感じなかったのですが

詳しい方いらしたら
教えて下さい〜い

キレイなうちに。。

2011.08.31 (Wed)

          DSC_0313.jpg





先日、sala'sの Iさんを久しぶりにお招きしました^^。

数日前から、あっちこっち(大)掃除やら模様替えやら。。

「あ~! あっちもすっごいちらかってる!(ほぼ子どもの文房具やらおもちゃ)」

「うわ~ こっちもイケてな~い!(だいたいいつもの感じなんだけど☆)」

・・・頭の中で、普段からきちんとしてればなぁ~と

何度思ったことでしょう^^;。

そんなわけで、キレイなうちにちょっと写真を撮りました。



DSC_0315.jpg


Iさんとは、生活環境も全然違うし

タイプも逆?ってくらい違うけど

なんか似てる部分もあったりして。。(私だけ思ってる?)

だから惹かれるんでしょうか(ってかなり恥ずかしいことを書いている^^;)。


途中から帰国してお初の菊ちゃんと、ピッピ&アヅも合流し

とっても楽しい時間を過ごしました。。

菊ちゃんのイギリスの土産話、もっと聞きたかった~☆


菊ちゃんのイギリス旅日記はこちらから→ nostalgia  *shop diary & news*


日々忙しくしながらも

やっぱりこういう羨ましい話しや

大好きな人たちに会えるだけで、とってもいい刺激になって

改めておうちの中をいろいろするのって楽しいなぁ~って思ったり。。


IさんからはA松さんやMくん、S田さんの近況も聞けたりして

なんだか懐かしく嬉しかったです。。

皆さんが忙しくもお元気にされてるのが、何よりですね。


私もまたまた、日々頑張ろう~☆って

パワーをもらいましたよ♪


           DSC_0306.jpg



※ ↓拍手をクリックするとコメントもしていただけます(非公開にもできます)。
  よろしかったらひと言いただけると嬉しいです^^。

部屋にグリーンを。。

2011.02.21 (Mon)

     DSC_0437.jpg

だいぶ暖かくなってきて

昼のうちは、お部屋の暖房をつけずに過ごせるようになってきました^^。


みなさん風邪などひいてませんか?

我が家はみんな、元気です^^。


私はどうも、植物を育てるのがニガテで

どうしても枯らしてしまうんです・・^^;。

種類によって、育て方も違うのだろうから

やっぱり知識も必要なのかな~。


でも懲りずに、グリーンを少し買ってきました。

やっぱりお部屋にグリーンがあるのはいいですよね。


DSC_0434.jpg

ジョイフルに行くと、必ず買ってしまう多肉ちゃん☆


DSC_0449.jpg

そしてずっと気になっていたウンベラータ。

本当はもっと背の高いほうがよかったんだけど

また枯らしちゃったら大変だからね。。(笑)

まずは小さい子から。。


カントリーフェスタ♪

2010.10.25 (Mon)

    清里①


先週末、清里で毎年行われている

カントリーフェスタに行ってきました^^。


ダンナさんと子どもたちをそっちのけで

お目当てのブースに小走りしてる私・・・^^;。

左にいるお兄ちゃん、私とほとんど身長が変わらなくなってきましたね。。(しみじみ・・)




DSC_0173.jpg


今回は、ヤフーブログ開設当初から仲良くしてもらっている

ルナパパさんにもお声を掛け、現地で合流~♪

ルナちゃんは相変わらず、べっぴんさんだわ~☆

パパさんもブログのイメージのとおり、とっても癒し系なんです^^。

(パパさん、早くPC直るといいね☆)


・・ももは、距離がちょっとあるのでお留守番^^;。



萌木の村広場の会場に

所狭しと並ぶショップの数々・・・。

会場内は、どちらかと言うと現行のショップが多いのですが。。


DSC_0153.jpg

会場の外に並んでいる赤いテントたち。。

全国からアンティークショップが出店していて

私はこっちのほうが好きなな~。

お馴染みのショップもたくさん・・・!



お買い物ももちろんですが

私にとって、今回の1番の目玉は。。




DSC_0175.jpg

以前にもご紹介した、大好きなブロガーさんkiyomiさん

ドールハウスとミニチュアたち・・・!


今回初出店だったんです^^。

そしてギリギリまで、参加できるかどうかわからなかったkiyomiさん。。


とっても嬉しいことに、参加できることになり。。

   kiyomiさん①


図々しく、たくさんお話しさせてもらいました~^^。


初めてお会いしたkiyomiさんは、とってもと~ってもかわいくって・・!

「私のカントリー」のお写真で、ちょっとだけお顔は拝見していたんですが。。

実際は、ホントにアイドルみたいにかわいくって・・・!

「かわいい~☆」を連発していた私^^;。(失礼しました・・)

ダンナさんも「芸能人みたいだな~ 隣に写ってる人(私)の顔は怖いよね~

やっぱり性格って顔に出るんだよな~」と言いたい放題・・・。


。。確かに、「大袈裟にしゃべりまくるおばあさんと

それを横で聞いている、少女のようなkiyomiさん・・」って言う表現がピッタリくる画だわ~。。

ガッカリ・・・^^;。(写真はウソつかないね~)


実際に見たドールハウスは、想像以上に素敵で・・・!

小物たちもほとんどが彼女の手作りで、それがとっても精巧で

ホンットにかわいいんです・・・。


それでお買い上げできたのかと言うと。。


kiyomiさん登場後、購入希望者が複数いて

じゃんけんで決めると言う。。

私はその中にも入れず。。

指をくわえて見てるだけ~☆ でした。。


あんな素敵なミニチュアが我が家にあったら、一日中眺めていそうだな。。

と思うくらい、素敵な作品でした。。

改めて、kiyomiさんってすごいな~。

DSC_0193.jpg


ブログで感じていたとおりの、とっても素敵な気遣いや

やさしい雰囲気で。。

その上こんなに手先も器用で、センスもよくって。。


・・・・私も、こんな立派にはできないけど

またドールハウス作りを再開しようと思ったのでした・・・^^;。



で、お買い上げしてきたものたちはと言うと。。




DSC_0199.jpg


今回はちょっと控えめですかね・・・。

でもみんな、ロゴものですね・・・^^;。





気分転換に。。

2010.09.30 (Thu)

     DSC_1484.jpg


こんばんは^^。

やっと過ごしやすくなってきましたね。

皆さん、お元気かな。。



私は、と言えば

仕事に遊びに、ちょこっとだけ家事に。。(笑)

と言った相変わらずの日々です。


よくあるバイオリズム・・とか

あまり信じてはいないほうなんですが

それで言うならば、今はとても落ち込んでる時なのかな、とも思ったりしています。

なかなか思うように成長も出来ず、、(あ、仕事でですよ^^;)

辞めたい!と、正直思ったり。

でも今は、とことん居座ってやろう位に根性が座ってきました(いいことなのか?)。



で、やっぱり気分転換と言えばお買い物・・・!

一枚目のキャビネットは飯能のショップで

買おうかどうしようか、すごく迷ったもの。

その時は買わずにガマンして

二週間後、また行った時に

まだ会えたら買おう! と。。

で、再会出来たんですね~^^。

ダメだったらご縁がなかったんだと諦めようと思っていたので。。

嬉しかったです^^。



DSC_1488.jpg


大好きな人からもらったものが並ぶコーナー。。。


いつも目に入る、キッチンの特等席に♪



インテリアはこうなんだけど。。


お買い物の最後、洋服を買おうと立ち寄ったショップは。。。





   DSC_1492.jpg


やっぱりココです・・・^^;。

全然不釣合いなのは分かってるんだけど

コレもやっぱり好きなんです。。


コレが私なんだろうな~☆



 | HOME |  »

プロフィール

Loveco

Author:Loveco
.
数あるブログの中からご訪問いただいて
ありがとうございます^^。

中3お兄ちゃんと中1の娘、ダンナさん、
ダックスのもも(♀)と実母と
ガヤガヤ暮らしています。。
東京都在住。

いろんな想いが詰まったおうちのこと
インテリアやDIYのこと
日々の大したことないあれこれ・・
気ままに綴っています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
